嫉妬を無くす方法。
24歳女です。

SNS上で、とあるアーティストのCMで使われるキャッチコピーの募集があったので、応募しました。

内容としてはアーティストのデビュー作がアニバーサリーエディションとして発売するにあたって、15秒CMを放映するとのこと。応募者の中から抽選で10名にグッズ(いわゆる佳作枠)を、さらに別の2人はグッズと本採用として有名なナレーターの読み上げによるCMの起用するという企画です。

先日運営から当選のお知らせがきて、結果は佳作でした。

元々、知り合いの紹介で音楽雑誌のライターとしてお手伝いしたことがあったので、そのときの経験を生かして大好きなアーティストのためにと自信を持ってキャッチコピーをいくつか考えて応募しました。

そのプライドが傷ついた分かなりショックを受け、わざわざSNSで「本採用された〜!」と自慢する方の投稿とキャッチコピーをみて、嫉妬で腹が立って仕方ありません。(正直、その方のキャッチコピーを採用した運営のセンスにも問いました)

他の人からしたら佳作でも十分だし羨ましいと思いますが…私の性格上、完璧主義な部分があるのでやるからにはちゃんと結果を出さないと自分に許し難いと感じるところがあります。

どうやったら、嫉妬心を抑えることができるのでしょうか?アドバイスがあれば教えていただきたいです。