異常なまでの依存心について相談させてください。苦しいです。
異性に対しての異常なまでの依存心があります。
彼氏がいた頃は彼氏にその依存心や執着を出していて彼氏を振り回していました。
最近はもっとひどく、彼氏ではない人・恋愛関係にまでも至っていない人に恐ろしいほど依存心や執着心を抱くようになりました。もちろん相手は逃げていきます。
最近は男性から少し優しくされるだけで私に好意を持っているのかな?と勘違いしてばかりで…そして一方的に依存してしまいます。
彼氏でもないのに嫉妬したり束縛しようとしてしまうので、逃げられて当然です。もうその状況にも慣れてしまい、縁が切れた後に「やっぱり私は嫌われるんだ」と変にホッとすることすらあります。
依存心が出ている間は冷静になれず、息苦しく動悸がするような症状が出て、いくら自分の言動が異常だとわかっていても止められません。
私が100%おかしいし相手は被害者だと思います。ですが私自身も大変苦しいです。何度異性から突き放されれば気が済むんだろう…と涙も出なくなりました。
異性を避けて生きていくのがいいのだろうと思いますが、恋愛がしたいです…。
もう同じ事を何度も繰り返しているのでこの先も私が変わらなければまた同じ事の繰り返しだと予想はついています。
でもどうすればいいかわかりません。
その時になると異常な言動が止められないのです。。
助言がありましたらどうぞよろしくお願いします。。