お久しぶりです。
あれから仕事も決まり実家に戻ることなく一人暮らしを継続しています。

今回はこれまでとは違う相談なのですが私にはもうすぐ付き合って1年経つ彼氏がいます。
その彼氏とは週一もしくは2週間に1回会っています。
連絡は毎日とっています。
その彼氏に「ずっと構って」と言われ「私自身忙しいし、友達ともせっかくまだ続いてる人もいるから会いたい」と伝えたら「自分にはあたししかいないから寂しい、私が友達と仲良くしていることに対して嫉妬する」と言い出しました。
私自身休みの日はボランティアをやっていて今中心メンバーをやらせてもらっていて外れることが出来ません。
というよりせっかく一年近く続いているので細く長くでいいので続けたいと思っているのが現状です。
路上liveのアーティストさんや大道芸人さんを応援していて年に1回くらいしか会えない時も多いのでその時は行き、ファンの方々ともつながりが深く何回か助けていただいた方も少なくないので必ず挨拶に回ります。
路上アーティストさんや大道芸人さんは会えるのを私は毎回楽しみにしていてそれを楽しみに仕事も頑張ろうと思ってますしliveに行ったりパフォーマンスを見たりするとまた頑張ろうと思えて今の私には必要なものです。
それを伝えても「自分の元にいて欲しい」と言われ困ってます。


中学時代からの友達も1人2週間に1回は愚痴や悩みのLINEをしてきます。

2人とも「私しか相談できる人がいない、頼る人がいない」

私自身、本当に困ったりすると高校時代の先生に相談したりするのですがそれも直接会って相談できる訳では無いので限界がありますしいつまでも頼ってるわけにはいかないというのも現実だなと思っています。
私自身、ど真面目で勉強ばかりしてきた人間で常識的なことがかけている部分があり、自分の殻に閉じこもって生きていきたのでボランティアやいろいろな交流は知識を増やしたいというのと依存先(友人等)を増やして人間的に自立した人間になりたいと思いやっていることです。


頼られのは嬉しいのですが私自身肩の力を抜く時間もなくどう対処していいのか分からないです。
アドバイスをいただけたらと思っています。
よろしくお願いします。