まとまらない文章ですが、よかったらアドバイス下さい。
私には、1年6ヵ月お付き合いしている彼が居ます。お互いに結婚を意識して「パパ・ママ」と呼びあっているんですが、彼が就職先が見つかるまでは…と日だけが過ぎています。

彼と付き合う前に、元彼が居たのですが相手が私に飽きて浮気し別れを告げることなくフェードアウトされた過去があります。
自分自身の存在の価値も分からなくなって、毎日生きてる心地しない間もなかった時に今の彼が職場に来て一目惚れしてもらえアタックし続けてくれ、付き合いました。
過去の事も含め、どんな時でも私のことを優しく包んで「2人で一緒に乗り越える」とゆう気持ちが強かった方でした。

ですが、ここ最近。
あきらかに前よりも、気にしてもらえなくなりました。
電話してても、以前は「なにしてたの?」とか聞いてくれてたのに今は一切聞いてこなくなって。私から聞いたり、自分のことを言っても一言で終わったり無関心なんですよね。。

少しでも他の女性と喋ったり関わる彼に嫉妬してしまったり、彼の言動や、ちょっと元気がなかったり、かまってくれない態度にイチイチ不安や不機嫌になってしまいます。

職場の人間関係も上手くいかず、同僚には避けられて、私の横には、いつも彼だけがいます。
普段から、人見知りが強く中々喋れないので
恥ずかしいことに友達も1人もいません。。

なぜだか日に日に孤独さが増してきてしまいます。

それと彼だけには嫌われたくないと、気を使ってしまうのかデートあと自宅に帰るとドッと疲れが出てしまい

私の方が落ち着かなく、不安で仕方なく
すぐに情緒不安定になってしまう。
依存してしまっているのだと思います。

前のように、捨てられたくない。
でも、自分自身に自信もない。
すぐ不安になってマイナスなことを考えては彼にぶつける
心は疲れきるくせに彼氏のことしか考えられない弱い自分自身が好きになれず、気がついたら
存在価値が分からず生きづらい毎日になってしまいました。

最近では彼氏に「なんか壁があるんだよね。俺は、いつもその壁を越えてきてるけど」
と言われてしまい、元彼にも壁があると言われたことがあったため
言われた日から、余計、彼だけじゃなく周りに対して批判的に見てしまうようになって。

「それでいいんだよ」「壁があっても、それでも好きだよ」と肯定な言葉がほしかった…
ただのわがままですよね。(´・_・`)

自分自身に自信がない女って
魅力ないですよね。。

自分で自分を愛することもできず、
いつの間にか存在価値を彼氏でしか感じることが出来なくなってしまって

でも、それすら最近は彼の変化により
存在価値が感じられなくなって

どう生きていっていいのかも分からなくなりました。


彼氏に振り回れず依存しない方法って、ありませんか?