「独り」暮らし、在宅勤務プログラマ(30代)。

前回のカウンセラーとの面談で、ある意味で「命題」を突き付けられた。
「何が楽しくて生きているのか?」「惰性すぎる」「何をしたいの?」

ハッキリ言って、そんなことは余裕がある連中の戯言でしかないと思う。


生活するために、身障難病メンヘラの身体を引きずり、無理(無茶)して働かなければならない。
障害基礎年金はあるが、親への借金で全額親に没収されている。
今は、厚生年金を申請しているが、某病院が催促しても書かないので、話が進まない。

一生懸命ほぼ毎日仕事(サービス残業大量)しても、結果10ウン万しかなく、勿論ボーナスもない。
加えて今は、入院明けで色々出費がかさみ、傷病手当で賄えず、ヒーヒーしているのに、そんな余裕はない。
今は、入院明けの体に鞭打って、仕事している。

仕事時間以外は、家事で終わる。
なるべく手間を減らそうともしているが、終業後に家事して、晩御飯作ったらもう寝る時間。

体調が悪くなりやすいので、何をするにも常に逆算しないといけない。
つまり、朝の時点ではすでに昼の体力を考え、昼の時点では夜の家事や果ては明日の仕事の体力も逆算する。勿論ファクタが多すぎるので、何が原因でいいのか悪いのかもわからない。カウンセラーはその逆算もダメという。体調崩して働けない動けない場合は補填してくれるのか?


必要なものすら買うのに苦慮するのに、どうしろと?


カウンセラーは、惰性で生きていると言っている。
惰性だと思うが、どこを変えればいいのかわからない。
ハッキリ言って、「仕事」しかしてないんだから。それもほぼ必須。


今日から、定期的に精神科訪問看護が入ることになった。
申し訳ないけど、ある意味で汚部屋の掃除含め、〇ぬ準備に思ってる。

生きていていい事はない。楽しい事はほぼない、あっても一瞬だし、そのあといやな気持になる。罪深い気持ちしかわかない。純粋な楽しい事はしてはいけないと思っている。


私からのお願いとして、私の存在全てを抹殺してほしい。自分を構成する物質全て汚らわしい。役所の記録すら消してほしい。私の存在を、リアル関係者全員から抹殺してほしい。
孤独死希望。これから冬だから、旅に出て(略)を考えてしまう。


自分が悪いんだし、多分変えようとしてない自分は単なる駄々っ子、ゴミクズ。
30代なのに何しているんだろう...。
自分は存在してはいけないと思う。

書き殴りでした。