初めて投稿します。
不安障害と診断されて10年が経ちます
3年くらい前から運転中に気が遠くなるというか、意識が飛んでしまうのではないかと恐怖に襲われ初め最近は仕事場と行ったり来たりする以外は症状が出てしまいます。運転が出来なくなってしまうのではないかと不安で仕方ありません。
また、突然の動悸や震え目眩などにも悩まされています。夜中にも寝ているのに強い動悸で目が覚めたり、頭の中で砂なのか波が左右に流れる音がして眠れなくなったりします。
昨年、仕事でショックな事があってから目眩は酷くなり12月中旬から年内は休んでいましたが仕事の立場や「こんなに休んで申し訳ない、仕事に行かないといけない」と1月から職場の人達も暖かく見守ってくれ半日の出勤から初め少しずつ出勤時間も伸ばしていきました。が…17時半が定時。でも17時頃になると目眩で歩き方がゾンビみたいになってしまいます。なので今現在は本当は8時半~17時半までですが9時から16時まで時間を決めて仕事をしています。
朝から調子が悪い時は休んでいます。
もうこの生活を初めて12月が来ると1年になります。主人が経営してるので融通はきかせてもらえますが実際は他のスタッフの目も気になりますし、休んでも罪悪感で休んだ気にもならず、よっぽど体調が悪くない限りは出勤するようにしています。
仕事場の人の中には奥さんが私と同じ状態のスタッフがいて良く理解してくれています。
また以前、精神科の入院病棟にいた看護師が1人います。その2人に関しては安心して今の状態などは話せますが…
他のスタッフが分かりません…
私の甘えなのかもしれませんが正直、今、仕事を辞めて生活が出来るなら仕事の責任も何もかも全部捨ててしまい辞めたいです。
実家の両親や姉とも上手くいっておらず、それはそれでもう思い出すだけで震えと動悸が止まりません。

仕事も辞めても多分引きこもってしまう。それも分かっているつもりですが
様々な事が頭の中でグルグルしてる感じです。
自分がどうしたいかとか何をしたいのかとか、もう分かりません。
どうやったら治るのか…カウンセリングを何年か前に受けた事がありますが1時間のうち30分は私の話を聞いてもらえましたが残りの30分はカウンセラーの旦那さんの話や小さい頃の話で結局カウンセリングってなんの為なの?と疑問に思いカウンセリングを受ける気にもなりません。
また他の人に勧められてた認知行動療法というものがあるらしいですが私の住んでいる地域ではありません。また認知行動療法にしても高いお金を出してもいい先生に会えるかわからず…

最近はもう自分がいなければ…と
死んでしまいたいと思うばかりです。
どんどん悪くなるばかりではないかと不安で仕方ありません。
どういう風に生活をしたら治るのか…
調子がいいと思っても突然くる動悸や目眩、恐怖感で、行動範囲が狭くなってきていること
誰に頼ったらいいかも分かりません…
辛くて仕方ありません