26歳の妊婦です。
実の両親について、昔から思うことがあり現在進行形で悩んでいます。長文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

幼稚園~中学生編
〇説教中少しでも口答えしたら、蹴られる。ただし顔以外。
〇夜、家の外に締め出される。
〇土下座の強要。
〇寒い冬、冷たい廊下で寝させられる。
〇お灸を使った躾。熱いと泣いても容赦なし。
〇貰った金券は全て没収。お小遣いは不定期でほぼお年玉のみ。これが中学卒業まで続く。
もちろん個人の通帳なんてものは存在しない。密かに貯めてあるなんてこともない。
〇小学4年生の時に一気に貧乏になる。両親自己破産でパチンコ通い。
〇1週間餅生活。トラウマ。
〇後に両親は当時一家心中をしようと企んでいたらしい。
〇親戚は信用するな。どこか出かけても嘘をつけと強要。
〇服はほぼ兄のお古が多い。女子らしい服を新品で買ってもらったのは上下1着ずつのみ。
〇中学までブラジャー買ってもらえなかった。もうその頃にはCカップ以上あった。
〇男尊女卑が根付いた家。家事は女の仕事。男は何もしない。
〇授業参観は来ない。親子行事も毎回不参加で先生と組まされる。自分が惨めで、他の子が羨ましくて仕方なかった。
〇高学年に上がる頃、自分の気持ちを言葉にすることが出来なくなり、特に説教中、父の前だと反論しようとしても吃音症に近い症状に出る。
〇中学2年生の頃、顔の半分(左)が顔面神経麻痺になる。精神的なものでもあるそう。
高校生編
〇大学など進学する金は鐚一文出さない宣言される。高一でやる気失くす。
〇勉学にかかる金は出すと言ったが、服飾科に入ったため布代が絶対必要。しかし、一切出してもらえずアルバイトしたお金でやりくりした。
〇母の気分によってお弁当はなし。たまに500円ほど渡されるが、後半はほぼアルバイトしたお金で買っていた。
〇兄、弟はあるのに私の分だけ朝食が用意されないことがある。
〇私だけ高校生になっても友達を家に入れるのは禁止。女の子の場合、粗探しするからとの事。
社会人編
〇成人式の着物代金を半分親が出す約束だった。70万する着物一式をほぼ父が決めて契約することに。後日約束は無かったことにされ端数分以外私が全額支払うことになり、約3年間毎月2万円のローンを組まされた。
〇8万円家に入れろと命令。(着物ローン2万円込み家賃光熱費食費諸々とのこと。)
〇家を出るため職場の寮に住むことにしたら、お前の荷物は邪魔になる。全て持っていけと渡される。
〇父より給料高い仕事に就き、サービス残業が酷いと話しても、働いてる男の方が凄い。と全く相手にされない。
〇明日給料日で返すから、5000円でもいいから貸してほしいと懇願しても即却下。しかし逆に父から5万貸してほしいと言われ、拒否すると家族なんだからと怒鳴りつけられた。やむを得ず貸して、その1ヶ月後に催促し返してもらった。
〇一緒に出かけると、ねだられる。奢らされる。
〇たまに車を出してもらうと車代の請求をされる。基本1000円。結婚するまでは度々あった。
結婚編
〇両家顔合わせの時に、急に結婚式の話になった。義父は結婚式の費用は出すと言ってくれたが、父は貧乏なのでうちは全く出せないと宣言。翌日父に電話で、普通自分で出すものだ。何故結婚資金を貯めなかった。俺達の時は自分たちでやった。と責め立てられ、お前達もそうしろと強要してきた。娘の結婚式を喜んでくれないのかと鬱気味になった。結果的に全額義両親側が払ってくれた。
申し訳なさそうな態度はなし。
〇仕事と結婚準備で忙しい中、全く干渉してこなかった両親から電話。結婚式場の場所を教えろ。言わなくても送れよ。と要求してきて腹が立ったのでネットで調べてと伝えた。(式場の名前は教えてあるが地図は送ってない)その話を従兄弟に言いふらし、従兄弟から親に対して優しくしてあげてだの連絡が来て、精神がやられた。
〇不眠症が続く。両親には殺意さえ覚えた。同じ血が通っていると思うと気持ち悪くなり、リストカットに手を出しかけた。流石に結婚式前にそれをするとやばいと思い精神科に行った。
妊娠編
〇会う度に女の子の名前は◽︎◽︎にしろと何度も言われる。冗談で言っているつもりだが、既に10回以上。
〇子宮筋腫摘出のため開腹手術を行った。この手術は高額医療になるため、病院から2~30万近くかかると言われた。また限度額認定証の申請をすれば安くなるとも言われたが、実質いくらかかるかは教えてもらえなかった。手持ち金で足りるか分からないため、旦那が義両親に相談。旦那の家は子供がお金に困っていたら助けてあげる方針らしい。だが、普通実の親が出すものでは無いかとも言われた。結婚式の件もあったため期待薄だったが、必ず返すことも伝えて父に相談。案の定、今の金銭状況を聞かれ叱られた。しかし、義両親が今どう思っているか伝えたら話が変わった。男のプライドなのか借金してでも出すと言い出した。その代わり必ず返せよと念押し。旦那に話すと「親戚のおじさんに借りるみたいだね。」と言われた。
だが、入院最終日。父から電話で、「職場の人に聞いたんだけど、限度額認定証の申請したら安く済むって聞いた。だから、お金用意してない。貧乏だがら無理。」とドタキャン。
結果的には認定証のおかげで安くすみ、お金を借りずに済んだのだが、実父への信頼度が一気に下がった。
→義両親が心配してくれてお金を送ってくれた。

頻繁に言われていた言葉
〇お前は橋の下で拾ってきた→両
〇顔は殴らないで→母
(虐待だとバレるから)
〇お前なんて産むんじゃなかった→父
〇当時(虐待に近い躾)は若気の至りでやった→母
〇あの子の方が凄い。可愛い。それに比べて……→母
〇お前には無理だ。→両
〇何故言うことを聞かないんだ。お前のために言ってるんだぞ。→両
〇怒らせたお前が悪い。→両
〇誰のおかげて飯が食えると思ってるんだ→父
〇歌うな。下手くそ。→母
(テレビで流れてる曲を歌うと毎回言われる)
〇笑うとブサイク→母
(高い頻度で言われて笑うのが苦手になる)

現在の両親
父母ともに50代。貯蓄なし。貧乏と言う割には、趣味(LIVE、パチンコ、煙草、カードゲーム、ソシャゲ課金あり)にお金は使っている様子。
老後や将来の事を聞いても、考えたくないと現実逃避。
介護施設に入りたくないし、子供の世話にはなりたくないから、自分達(父母)がいなくなっても探さないでくれと言われる。自殺も視野に入れていることを聞いた事がある。

今は妊娠7ヶ月目を迎えますが、実両親は妊婦検診に通う時の送り迎えぐらいしか関与しません。
義両親に比べて、心配する事も少ないです。
そのくせ孫への要求は酷く、「可愛い子がいい。」「好きな女優に似てたら溺愛する。」「愛嬌がいい子がいい。」と言われます。
その事も含め旦那にお話すると、普通じゃないと言われ、実の娘でも実両親が情けなく思ってしまいます。初孫に対してもそうですが、上辺だけの愛情を演じてるだけで、実質愛されてないだと感じてしまいました。

本来割り切れば気持ちも落ち着くのでしょうが、それでもどこかで期待している自分がいます。
距離を置いた方がいいのが懸命ですが、他に改善する余地はないでしょうか。

子供が産まれても働かなければいけない経済状況なので、一時とはいえ親に預けるのは不安ですし、今後子供が大きくなってから会わせるのもさらに不安です。