今現在高校3年で高校に通っています。
語彙力のない読みにくい文章だと思います。ごめんなさい。

私は中学1年生の頃にいじめにあいました。
相手はいわゆるカーストの1番上にいる女子からでこの時は親や先生に相談し、解決して頂きました。
この時に 男子と話すと男好き という謎の風習(?)があり男子と話すことは無くなりました。
(実際に中学校生活で話したことのある男子は3.4人です。)
小学生の頃は男女仲良く誰とでも話すどちらかと言えば社交的な子供だったと思います。
ですが、このいじめを機に自分の意見をいうとまた虐められるのではないかと考えるようになり自ら発言することは無くなりました。
それから中学2年3年と先生や両親に支えられ高校に入学する頃には少しずつですが話せるようになってました。
(高校入学してすぐに自分から話しかけ友達も出来ました。)
男子からも話しかけられれば普通に会話ができるようにもなっていました。
ですが、高校2年生の頃にまたいじめにあいました。
相手は女子ではなく男子でした。
毎日授業中や弁当を食べている時にじろじろと見てきたり笑ったり紙飛行機をぶつけてきたりしました。高1の時に普通に話していた男子もいじめる側に回っていました。
この時、私は親に相談できませんでした。自分の娘は高校2年生にもなって虐められている と思われたくなかったからです。
もちろん両親はそんなこと思わないと思うし相談すれば味方になって解決しようとしてくれたと思います。私が言えなかっただけです。私が弱かったんだと思います。
先生には友達が伝えてくれて、先生が注意してくれようとしましたが 先生に言ったことでこれ以上酷いことをされたらどうしよう と思ってしまい注意しないで大丈夫です と伝えました。
このいじめは8ヶ月ほど続きました。

今はクラス替えをしてその男子とは離れたのですが、その一件があってからどうしても周りの人が全員私を悪く言っているように見えてしまいます。
高1の時は普通に話していた男子に虐められたということもあり男子は全員敵に見えます。
前までは普通に話しかけることが出来ていた人にすら最近は話しかけるのが怖くて仕方がないです。
話しかけようとすればするほど心臓がバクバクなりはじめます。
赤面症なのか分かりませんが、すぐに顔も赤くなります。

味方になってくれる友達も普通に話せる友達も居ます。先生も相談すれば親身になってくれます。
ですがこの事は誰に相談しても解決しないような気がして辛いです。

私はどうしたらいいのでしょうか?

周りからは 1人で生きていけそう とか 強いね って言われますが強くなんかありません。意地張って強気でいないとダメな弱い人間になりそうで周りの人が居なくなっちゃいそうで怖いです。