2年間勤めた会社で、少しでも早く仕事を覚えてこなせるように、社員のみんなの役に立てるようにって自分なりに努力してきたけど社長に「お前は仕事のできないだめなやつ」だとレッテル貼られ続けて、その他パワハラが酷くて転職を決意してテンポ良く転職先が見つかったものの、指導者の指導方針についていけず、かと言ってそのことに関して何も言えず、鬱状態にまで追い込まれて始めて1週間後には毎日家に帰宅しては涙がボロボロ出てきてご飯が食べれなくなって結局辞めてしまって、そんな自分に自信がなくなってしまってます。
私は短大を中退している者です。上記にもあります、研修中に転職先を辞めたのですが、知り合いの縁もありスナックの裏方を始めて、また辞めてしまいました。辞めた理由なのですが、しつこい男性客がいたことも1つの要因なのですが、『裏方』ということで入らせていただいた中でオーナーが私を表に出そうとしていることから辞める決意に至って、元々掛け持ちでの予定だった飲食店で今は週2で働いています。
お店側としても土日の2日間で出てもらえたらとのことでスナックを辞めた後も週2で働いています。
現在は職業訓練校に行こうと考えております。ですがこのような世の中な今、中止になる可能性もあるそうで。
掛け持ち先、又は新たに働ける場所を探さなければならない状態であります。
そんな私ですが以前以上に自信がなくなってしまい、新しいことに挑戦したいという自分がいるのですが、それ以上に恐怖が勝っており、応募にすらありつけれていません。
住まいが田舎なこともあり、職が多くあるわけではないので急がなければならない、早くしなければ条件の良いところもなくなってしまう、そんな不安も勿論あります。
ですが今一番怖いのは、社会へ足を踏み込むことになってしまってます。
今働いている飲食店は幸い、人が良いので不安定な精神状態な私ですが、なんとか働けています。
みんながみんな、優しい仲のいい、そんな職場が多く存在しないことは勿論わかっていて、
優しい人ばかりではないこともわかっています。こんな私が言ったところで説得力もないかもしれませんが、
みんな必死に働いて必死に頑張っている、甘いものじゃないということも、わかってるんです。
でもまた、否定的に言われることが怖くて、また新しいところを勤めるということが怖いんです。
私は、どうなりたかったんだろう。どう在りたかったんだろう。
この先、どうしたいんだろう。それすらもうわからない自分が居て、辛いです。

ごめんなさい、支離滅裂な文章な上に、言いたいことも纏まらなくて。
捌け口が欲しかったみたいです。このサイトをフッと思い出してつい、文字を打ち込んでいました。
お目汚し失礼しました。