新規相談させていただいきます。事務職女性34歳です。長文失礼します。

会社を辞めたい。リセットボタンってないかな。と思う。人との会話、コミュニケーション、いろいろな事も人間関係は本当に難しいと今回の社員研修と観光旅行で先日、3日間で実感しました。パートから社員になり主任にまでなりましたが今回の件で、会社のお偉いさんから総スカンです。

40代新人の一緒に働いてる方がうまく話せて、中心になれる人。人の音頭も取るのがうまい。私は口下手。でも、負けてはいけないと張り切り過ぎて失敗したとしかいえない。そんなことが本当に上手い人にはかなわず、状況悪化。。

まず、私は空気か読めないから失敗の連続でひどい自分。なんでかな。悪い事が続き、本厄ど真ん中のような3日でした。40名弱の中で、空気ような自分。なんでかな。考えれば考えるほど焦れば焦るほど悪くなる。話さない方がいいのかと話すことをやめれば更にまた状況は悪くなる。

会社が憂鬱。でも、帰りの電車で写真を撮って豚耳や顔を入れ替えてLINEで流して馬鹿にして気持ち悪と言われて、やり続ける事は無理。東京本社の事務会議にもできれば行きたくない。

仕事内容でなく会社の社員旅行で怒とうの悪いことが続き、会社での居場所、信頼があんな簡単にもなくなるとは思いませんでした。

でも、構わない。昨日と今日の朝方は、両親に甘えた。両親は素直に甘えさせてくれ、少しお話しせたり、母の前では大泣きしました。 両親に愚痴ばかり言っていたら飽きられよね。嫌われちゃうかな。うざがれるよね。

その人達だけが分かってくれる。でも、帰ってきてココロがボロボロなの。どうしようもないのです。あの空気はやばかった。馬鹿にみんなしていた。

食欲がらおきず、親が食べろと持ってきてくれた朝ごはんだけ食べました。親は、辛いなら辞めてもいいよと言ってはくれてます。

父も、母も大好き。こんな自分でも少し甘えさせてくれます。もうひとり唯一、私のダメなところも全て分かってくれるのは事務の62歳の先輩がいます。その方にも相談してみます。
転職も、考えてますがその後考えてみます。

居場所はなくなりそう。でも、頑張れと喝を入れてくれる人達の為に恩返しもかねて会社で頑張りたいと思います。今も書いていて涙が止まらず、死にたい気持ちはまだあるけど、生きたいとも思います。全員から好かれなくてもいいよね。気持ちに浮き沈みがでます。大丈夫と思ったり、ダメだと思ったり…>_<…
地域の命のホットラインには、全然繋がらず、どうしたら?と思っていたところ、ここをみつけました。

>先輩に相談したら、考えすぎ、お前が頑張ってきた10年以上の仕事のスキルと、お偉いさんにおべっかを使えないのは、違うだろと、仕事でミスしたわけではないのだから頑張れと言われました。

頑張ろう。一部の方に認められていたらそれでいいと一時は思うが、また少し経つとあの時の事を思い出し、無理だと思う自分がいます。怖いよ。自分で、判断できないだめな自分。頑張って乗り切りたい。挽回できるところはあったのにできなかった。辞めて楽になりたい。でも、頑張りたいのです。

第三者から見ての、アドバイスをできればいただけないでしょうか?