こんにちは。中3の女子です。
私は8月まで施設にいましたが人間関係が苦手で先生の方達とうまくいかなくて普通の家庭で普通に暮らせるならと思い籍を施設に置いたまま親と暮らしています。
ですが、私が施設から帰って来てから元々情緒不安定だった親がさらに精神がやられてるみたいで、ひどく情緒不安定になってしまって誰が関わっても親と話す相手はみんな疲れ切ってしまうみたいです。
でも、そうさせてしまったのは私ですし、私自身も親と関わるのに疲れて来てしまって優しくされてもいつ変わるか分からない態度に怯えながら生活している自分が嫌で、何よりもそんな自分が1番のストレスで体に色々な不調な出て来てしまうんです。(鬱っぽい症状に近い。)
実際自殺を考えて行おうとしました。でも、今までにも周りの人達や大人たちにたくさん迷惑をかけてしまって、それを理由にして死ぬことも考えましたが、逆に大きな迷惑がかかるんじゃないかって思い込んで、死にたいって感情を紛らわせるためにアムカもし続けています。
もう、嫌なんです。この今の生活と今の自分が。
思うんです、いっその事事施設に戻った方がいいんじゃないかって。
自分さえ我慢しれば周りの人達が幸せに暮らせるって思うんです。
相談に乗ってくれませんか?