夫との関係で悩んでいます。
去年の秋ぐらいまで30年間の結婚生活はまあまあ上手くいっていたと思いながら生活していました。数年前から夫の行動には不審なところがあるし、年々冷たくなってくるとは感じてはいましたが気にしないようにしてました。もともと無口でクールなタイプなので。
2人の子供も独立、義父母と夫とのんびり暮らしが始まったと思ったら、どうも風俗遊びをしている事がはっきりしました。お金も沢山使っている様子。元々自分のお金は好きに使って、ギリギリの生活費をくれるだけでした。月に20000円の時もありました。残りは自分の給料でやってました。喧嘩するのは嫌なので口答えはしませんでした。
それでもこの時は悔しくて問い詰めましたところ、開き直られ、私の方が家を追い出されてしまいました。義父母も息子の味方、私の言うことなどまるで聞きません。お前は他人だが、息子はかわいいそうです。3人から出て行けと言われ、拒み続けるもしつこい、と悪者扱いされて、結局アパート暮らしで一年になります。そろそろ和解出来ないかと、夫に話し合いを求めましたが拒否。私悪くないのに、お前ができの悪い嫁だとの事。
家事も完璧とはいきませんがちゃんとやってきましたし、子供も育て上げました。仕事もずっとしてきました。義父母にも礼を欠くことなく接してきたつもりです。この歳で離婚等悲しいです。
でも話し合いすらできません。仕方なく家を出る時に、同居している時よりも沢山の生活費を要求したのですが、応じてくれ、毎月欠かさず振り込んでくれてます。用事がある時はメールしても普通に返答あります。ただ話し合いたいとのメールにだけは頑なに拒みます。一体私にどうしろと言うのでしょうか?さっぱりわかりません。優しいのか冷たいのかわからないんです。子供や孫は遊びに来てくれますが、とても寂しい日々です。
子供も性格は夫に似ていて私の気持ちなど察する気もありません。
離婚したければすればいいし、別居のままならそれでもいいし、好きにすればいい、といいます。お父さんも多分勝手すればいいと思ってるんじゃないか、自分から行動は絶対しないだろうとのことです。どうでもいいからだそうです。こっちはどうでも良くないです。
離婚してもやっていけるか心配で、そんな勇気はないだろうと夫も思っているのでしょう。高いペットを飼ってる気分でしょうか、
なんとも不思議で毎日辛いです。なぜ急に変わってしまったのかわかりません。聞くと私のきついところがずっと嫌いだったと言います。普通に楽しく暮らしていたんです。一緒に映画に行ったりテニスをしたり、飲みに行ったり、本当に普通でした。
急に変貌です。好きな人でもできたのかと聞くと再婚のつもりもないと言います。本当にもう夫婦でいるつもりがないならしっかり話し合って解決したいです。でもはっきりしないなら、まだ見込みがあるのではないかと思ってしまいます。今でもこの状況が信じられないんです。
和解して前の生活に戻りたいのが本心です。もちろん女性関係は反省してのうえですが。
そう伝えても無視です。親はいつまでも若くないのにそれがわからないみたいです。先の事全く考えていない行動ですよ。私しか面倒を見る人はいないと思うんです。
そのつもりで暮らしてきましたし。別れてもお互いのためになるとは思えないです。
どうしたらいいか教えて下さい。