長文で失礼いたします。
現在妊娠8ヶ月ですが、産後離婚しようか悩んでいます。原因は夫の再三の嘘による不信感からです。結婚生活は6年経ちましたが、新婚の頃から浮気やギャンブルで貯金に黙って手をつける等、年一回以上は問題を起こし、その度にすぐバレる嘘をついて誤魔化します。
いつか変わるかも、とずっと我慢し続けていましたが、完全に気持ちが冷めてしまいました。

今回不妊治療を4年続けて人工授精で初めて妊娠できたのですが、治療中にも排卵誘発剤を注射して来たのに仕事の会合だと嘘を付いて風俗へ行っていました。出てきた名刺の数から何度も通っていたみたいです。私自身治療を続けることに限界が来ていたので、離婚を決意したのですが、その前に実施した人工授精で妊娠したことが分かりました。
この時点でもう夫には不信感しか持てず、そのことを正直に話し、最後のチャンスとして目に見える形で歩み寄って欲しいと伝えたところ、夫は禁煙をして誠意を見せると結論を出しました。只私も元喫煙者だったので、禁煙の辛さはわかります。なので、もし吸ってしまったら正直に話して欲しい、また嘘をつかれることが一番辛いと伝えました。追い詰めないようにハードルを下げたつもりです。出来れば再構築したかったですから。
そして妊娠8ヶ月になった今、夫はタバコを吸っていないという嘘を4回つきました。
もう話し合うことも干渉することもない状態ですが、夫はまだやり直せると思っているようです。その上で遊びに行くのも仕事だと嘘をついたり、ソープの名刺がまたでてきたのに行っていないと言い張ったりしています。精神的に擦り切れてしまいそうです。
夫が帰ってきただけでお腹が張ってしまい、休日は苦痛で仕方ありません。耐えられず外出しているのですが体力的に辛くなってきました。

正直もう私の時間を夫に費やしたくありません。このまま子供にバレずに仮面夫婦を続けられるほど器用に立ち回れるとも思いません。今現在仕事は退職してしまったのですが、産後一年後に復職のアテはあります。

離婚することに悩んでしまうのは、私は実家との折り合いも悪いので、母子二人きりで子供に寂しい思いをさせてしまうのではないかということと、今妊娠中ということもあり、いつもより神経質になってしまってるだけで離婚するような案件なのか、私も子供じみているのでは、と不安になってしまいます。
相談できる人もおらず、どんな意見でもいいので聞きたいです。
因みに結婚したことは後悔していますが、妊娠したことは後悔は絶対しません。
子供に会えることが今の唯一の支えになっています。