私立高校の受験まで2週間ちょっとなのですが、急に受験勉強が辛くなってたまりません。
1年生の時から今まで凄いコツコツと勉強してきて、頑張っているね。偉いね。って言われてきて、それが嬉しいのもあって私も進んで勉強してきていました。少し勉強したくないなってこともありましたが、追い込まれるほどではありませんでした。
周りの子も凄く頑張っているのがすごく伝わってきて、尊敬しています。だから負けていられないとは思うんですが、思えば思う程辛くなってきて、勉強も全然進みません。なにかが切れたように集中力が急になくなり、勉強しようという気も薄れてきてしまっています。やらなきゃって思っても自分に甘くて全然進みません。やらない自分が悪いってわかっているのに出来なくて、毎晩不安に潰されて泣いてしまいます。夜が1番辛いです。
こんな時期に何を言っているんだろうって自分自身呆れています。なんで今まで頑張ってきたのに出来なんだろうって考えても答えが出ません。
先生にも友達にも相談出来ません。皆だって辛い中頑張っているっていうのは痛いくらいに分かるからです。元々hspを持ってしまっているのでメンタルは本当に弱いんです。どうしたらまた頑張れるのか、相談にのってください。お願いします。