私は現在、家族と不仲の女子高生です。
私自身、昔から素行のよくない方だと思います。小学校の頃は教室におらずずっとスキップで散歩していたり中学校高校では勉強は家でも勉強はしておらず教室でもずっと絵を描いて遊んでいました。高校にあがると授業中に弁当やお菓子を食べたり化粧したり友達と自撮りしてストーリーをあげたりしています。模試で100%受かるとされていた偏差値50くらいの高校に内申点が悪いため落ち偏差値40くらいの高校に通っています。しかもその落ちた高校が親の母校であるためそれも不仲の原因です。しかし今の高校では勉強はしなくてもそこでならトップの成績だと思います。補導された経験もあり、学校や家族にはばれてませんが飲酒もしたことあります。(お酒に弱くほろ酔いしかのめません。なんなら、ウィスキーボンボンでベロベロです)そもそも私の学校はぱっと見て真面目そうなこが多いですが割りと飲酒は当たり前で逆に飲んだことないのがビックリされます。それと初体験に見知らぬネットの人とはじめましての成人男性との通話の次の日にして警察沙汰になったのも不仲の原因です。それと学校で経験者はほんとに少ないです。
親に殴られたりしますしよく顔に傷はできますし部屋はノックせず入られなんなら漁られるし口喧嘩で死ねと言われたこともあります。先生が明らかに私の悪口を職員室で言ってたときも先生の方を信用して殴られました。高校受験のときも「どうせ受験失敗したし中卒で私たちのコネで入社した方がよくないか」と言われました。それとバイトやめるときうまくやめれずに親がバイト先に「うちのこは知的障害なもんで…」と言われてショックでした。私はこのときアスペルガーとADHDなのは知っていましたが知的な遅れがあるのはこのとき知ったのでショックでした。しかもそのとき今までそんなことはしてなかったのに「お前は障害のせいにしてる」と言われてショックでした。
それと母は美人なためよく同級生と比べられるのと辛いです。
もともと寂しがりやなのもありますが、家族とのなかが悪いのが原因なのか親と同年代の面倒見のいい男性とばかりつきあってしまいます。それと常に繋がってないと不安でネッ友がものすごく多いです。自分と同年代くらいのこやイケメンにも告白されますがやはり親と同年代の人と付き合ってしまいます。
親にはたぶん普通は食べれないような高級でおいしいものや自分このみではないですが
大量の服をかってもらい自分の部屋もあたえてもらいご飯のあげさげやおちゃをつぐなどのこともどうせできないだろうとやってもらっているし家の手伝いをしなくても小遣いは五千円しっかりもらってますし歯の矯正もさせてもらっているので感謝しています。
けれどとても寂しいです。