今、父と母は別居中で、姉も就職してひとり暮らしで東京にいて、わたしと母の2人で暮らしています。
母は今仕事をしていなくて、ずーっと家にいます。
わたしがなにか考え事したくて1人になりたい時、家の中で1人になることができません。夜寝る前とかは自分一人の時間が欲しいです。一応自分の部屋もあって、母にも寝室があるのですが、母の寝室は暖房が壊れているらしく、私の部屋に布団を敷いて寝ています。寝る時も、起きる時も常に母がいます。
そして今わたしはバイトをしているのですが、学校とバイトで疲れて帰ると、「ねむいね」とか言われて、その日家から1歩も出ずに携帯ずっと見てたくせにとか、わたしの方が疲れてるとか思っちゃって。そう思ってしまう自分の事がとにかく嫌いです。
あと母がわたしに影響されすぎで、好きな芸能人が出来たら最初はかっこよくないとか言ってたのに、今ではDVD見せてとか。もう自分の好きな人だけ見ててよって思って。
わたしがダイエットしようと思って、もういらないって言うと、じゃあお母さんもとかいって残して、でもなんか足りないみたいで食後にお菓子食べたり。朝も私が起きないと起きないし。
高校卒業しても専門学校を近くの学校を選んでしまったのでお金もなくひとり暮らしすることも出来ず。
とにかく自分一人だけになれる時間が欲しいんです。寝る時も一緒っていうのがかなりしんどいです。こういう時はどうしたらいいんでしょうか。