誰でもいいのでアドバイスお願いします。
私の親子関係は複雑で、虐待されつつも私が親に依存しているような関係でした。何事も出来栄えが全てという親のもとで育ちました。しかし、私は全く完璧にこなせなくて、よく親を怒らせました。親はよく「何も難しい事は言っていない。それなりになんでも出来る普通の子になって欲しい」って言いました。
私が小学2年生の時に母は二者懇談で発達障害では無いかと言われて帰ってきました。しかし、親はそれを全く認めず私の勉強時間がより一層増えました。それから一年経っても成果は出ず、公文に通うように勧めてきました。私がそれを拒めば大雨の中外に放り出され、その場しのぎで通うと言うと中に入れられ、又拒めば次は風呂場に連れて行かれ冷水に打たれながら「頭を冷やせ」と言われ、結局通うという一択でした。
私が小5になった時私の兄は受験生で、親はいつもに増して機嫌が悪くなりました、そんな中私の成績はいつも通り悪く、ある日包丁を向けられました。又別の日には首を絞められた事もあります。

しかし、一方で依存もしてました。過去形にできるかは分かりませんが…。小中高と学校の課題や、実技教科の作品、テスト勉強、その日着る服、ほぼ全て親に頼ってきました。その分成績が悪かった時の当たりは人一倍だと言われればそこまでですが。今は少し自立しつつありますが、そこら辺の小学生よりも出来ない事だらけです。

そういった環境で育ったせいか、私は依存してしまいます。彼氏に依存しているだけだと思っていました。しかし最近友達や知り合いにも依存しているのかもしれないと思うようになりました。SNSなどで返信が来ると直ぐに返信している自分がいます。どうしてこのような行動をとるのかと考えると、1人の時間が苦痛で不安なのだと気づきました。先日彼氏と別れましたが、これからこの依存気質な自分とどう付き合えばいいのか困っています。何かアドバイスがあればお願いします。