病みってなんだかんだ伝染しません?
元親友と元彼が病み体質(?)でもともと自分はそこまで病んだりしなかったのに、最近は頻繁に病むようになった気がします。

現在、元彼とは別れてからほぼ連絡を取ってないのですが、元親友は正直重すぎたので半分絶交状態、でもまだ向こうが話しかけてきちゃうみたいな状態です。

その親友は、母親からの虐待を受けていて居るようで、幾ら自分の心が辛いからといって見放してしまってるのもなんやかんや辛い…

最近よく死にたくなります。
でも自分はほんっっとうに立ち直りが早いようで、すぐにそんなことどうでも良くなれて、それでいてまたすぐに病んで…
の繰り返しです。
心の調子が良いときは本当に良いので、病んでるときの自分など関係なく生きていけます。なんですが、この前、病んでるときに、「苦しすぎる…こんなの耐えられない、でも自分のことだからまたどうでも良くなるんだろうな…元気なときの俺、今の自分を見放すなよ、こんなに苦しいのに…」
みたいな病み期の自分からのメンヘラチックな書き置き(?w)的なのがあってなんかヤバい気がしてきました。

えー、でもなぁ…今全然大丈夫で、
どうせ死なないだろうし悩みなんて大したことないwそれに悩みってなんだっけ?みたいな所謂躁のような状態でw
ここに書き込む必要性さえ見いだせなくなってきましたw
どうすればいいですか(?)躁鬱とか精神病的なあれなんでしょうか?
一応鬱状態の自分の叫びを汲んで書き込んでおります。

あ、頻度は高いですが、鬱状態の時間は大抵は本当に数時間で立ち直りは寝たら治るくらいなんです。(過去に一度、ほぼ食事が取れなくて2日間自室籠もってたことがあるくらいで他はまあ大体は上記の通りです。)

自分は精神科に行ったほうがいいのでしょうか。今の自分だと全然必要ないように思えます。よっぽどのことがなければ(あっても直ぐに治ってしまうので…)、行くことにはならない気がしますが…

アドバイスや意見感想(?)があったら何でもいいのでお願いします。