非定型うつ病と境界性パーソナリティ障害疑惑の21歳です。
11月からうつ状態で引きこもっています。
友達にも家族にも会いたくなくて、インスタもLINEも全部消して人間関係をリセットしてしまいました。
ずっと死にたい気持ちが消えないです。
唯一連絡を取っており、支えようとしてくれている元彼に対して、最初は感謝の気持ちがあったと思うのですが、いつからかイライラが止まらず暴言を吐いてしまうようになりました。
あまりにもひどい暴言を吐いてしまうので調べたところ、境界性パーソナリティ障害という病気の症状に9割方当てはまりました。
唯一の希望である支えてくれる人に暴言を吐く自分のことが余計に嫌いになり、ますます早く死にたい意外に考えられません。
しかし、うつ状態でなんの気力もわかず、病院に行って診断や治療をする気にもならず、生きてると親にも元彼にも迷惑なので早く死にたいのですが、死ぬための気力すらなくベットで寝るかスマホを弄るかの生活です。
1日1日がとても長く、死にたい気持ちや自分が生きてることへの罪悪感を感じながら、早く今日が終わって明日になれ、と思いながら過ごす日々の繰り返しです。
せめて死ねるくらいに気力が回復すればいいのですがそれもままならず、どうしたらいいかわからないです。
どこにも吐き出す場所がないので、ここで吐き出させてください。不快でしたらすみません。