就活生なのですが、大学卒業後が不安でたまりません。就きたい職業も特に思いつかず、なんとかなる大丈夫だと思える時と、うまくいかなかったらこの先どうすればいいのかと無性に不安になるときの差が激しくしんどいです。

また、コロナ禍のストレスで少し痩せてから筋トレを始め、最初は健康的に痩せていたのですが気づけば拗らせており、不安を感じると無駄に食べてしまうようになりました。かと思えば、急に食べることに恐怖を感じ、似たような変な食事しかできなくなることもあります。
普通に食べた後でも、お腹が少しでも膨らんでいるように感じて必ず後悔してしまいます。

健康的で自分の理想の体重を維持していたこともありましたが、最近は就活の不安とストレスで異常に食べてしまいます。とにかく不安で何も手につかず気づいたら夜になっていたこともあります。

先日、友人と食事したのですが自分の想定以上に食べてしまったことがショックで、それ以降も食事がおかしくなってしまいました。

不安の捌け口が食にしかない状態です。不安に対しては自分の行動でどうにかするしかないと分かってはいるのですが、思うように動けません。今自分の将来のためにがんばりどきなのに、そういう時に限ってがんばれない自分がずるくて嫌いで悲しいです。

将来像が浮かばず、そもそもあまり希望を見いだせず、就活と向き合えません。将来に対する不安、自己嫌悪など全てのストレスが食で発散するようになってしまいさらなる自己嫌悪を生んでいます。大抵のことはなんとかなるのだとわかってはいるつもりです。もっとちゃんと前向きに人生に向き合い、健全な食事をしたいです。

文章がとんでもなく長いうえ、まとまりのない書き殴りのようなもので大変申し訳ございません。