ここ1年間でいろんなことがあり、今は憂鬱な気持ちでもう疲れたな消えたいなと思う毎日です。
46歳 既婚 子供20歳です。
2019.5 アル中で虐待を受けていた父親72歳(私が18の時に両親は離婚)救急車で運ばれ、疎遠でしたが何年か前に胃がんの時仕方なく付き添った履歴から私に連絡がきました。
脱水症状で運ばれたのですが、認知症を発症しており その後ゴミ屋敷のようなアパートの掃除と退去、施設への入居など周りの方にたくさん助けられ、2019.7にグループホームに入居させました。

2019.6 私は中学生の時から音楽をやっていてその時点ではユニットを組んでいましたが、その相手と年々うまくいかなくなり、父親の事でばたばたしている最中に相手が人前で音楽をやれないと投げ出し、私もこれ以上フォロー出来ないと泣く泣く解散しました。8年頑張ってきたユニットでした。

2019.7 並行してバンドもやっていましたが、ユニットの相手はバンドも急に脱退し、9月にあるイベントのために新しいメンバーを探し父親の施設を探してという生活を送りました。
施設も新しいメンバーも見つかり、何とか9月のイベントにも出ることができホットしていたところ
住んでいたマンションの家賃を膨大に値上げすると言われ(友人のお母さまが大家さんでした)
交渉しましたが不当な額だったので今度は引っ越す場所探しがはじまりました。

2019.9 イベント後、バンドは何となく順調にやっていましたが
だんだんドタキャンや予定が合わせてくれなくなるメンバーが出てきて、雲行きが怪しくなってきました。

2019.12 2020.1 2 引っ越しをし、やっと落ちついたところに、子供20歳が
働いていた会社を辞めたいと始まります
私のバンドを手伝ってくれてたのですが、遊び惚けて練習日に練習が間に合わず、
それを注意したことで喧嘩になり、勝手に会社も辞め、幼稚園からしていた習い事も勝手にやめてきてしまいました。
その時に子供に、「お母さんは私よりいつも音楽を優先させてきたんだ!!」と言われ、一生懸命やってきたつもりの子育てがそんな風に思われていたんだとショックでした。
子供はしばらく引きこもりになりました。

2020.2 コロナの影響もあり指揮が下がったバンドは活動休止になりました。
今では、ユニットの人ともバンドのメンバーとも連絡をとっていません。

2020.7 実母を新しい引っ越し先に呼び、一緒に住むことになりました。
25年ぶりの生活はお互いにしんどいです。

音楽を休止し子供と向き合うようにしていたら子供は少しずつ話すようになり現在再就職をし
毎日楽しそうにしています。

やっと落ちついてきた平穏な日々なのですが、コロナが落ち着いたと踏んでいるのか
ユニットやバンドでもオファーを頂くようになりました。
でも、誰とも連絡を取っておらず、ユニットは解散、バンドも活動休止とは言えほぼ解散の状況で
出たくても一緒に出てくれるひともいない、音楽を始めたらまた子供に言われるのではないか、
と思い、全てお断りしました。

中学生から音楽しかやってこなかったので、やれていない自分が無価値だなと毎日責め、
コロナが収束しても一緒にやってくれる人はいないな、と人望のない自分を毎日責めています。

何もなくなってしまった価値のない自分。
ただ会社と家を往復し、家事をやり、人付き合いも得意ではない自分が生きている価値があるのかと
こんな歳になっても思います。
認知症父親へは最低限の差し入れや娘としても責任は果たしていますが、顔を見ると殴れたりしたことを
思い出すので義務感だけで接しています。
今ではホームでも暴力をふるいそうになるみたいです。

自己肯定感が低いので、精神科に通い、別にカウンセリングも受けましたが
精神科では素直に話をすることもできず、カウンセリング何も変わらずでした。
こういう自分が醜く気持ち悪く生きていることに自己嫌悪です。

これから私は何をしたらいいのか何もわかりません。
助けてください。