こんにちは。私は来年から中学3年生になる者です。
早速ですが、私は毒親の様な存在の母親に苦しんでいます。

私の母は、人格否定は当たり前にしています。今まで何を言われたかは全く思い出せない位に、今でも沢山罵声や否定をほとんど毎日繰り返されています。

私は学校で別室登校をしています。ですが、私の妹は普通に学校に行っているから贔屓されるし、「〇〇(妹)は学校に行ってるから。あんたは行ってないでしょ?笑」みたいな事を言われています。
私だって、本意で学校に行っていない訳じゃないのに。
本当なもっとまわりに認めてもらいたい、ただそれだけだったのに。
今ではもう誰の発言も何もかも信じられなくなってしまいました。
友人にも誰にも、本当の事を何も打ち明けられず、得意なものを見せても、『あんたは学校行ってないでしょ?』と冷たく返され、両親には褒められた記憶がとても少ないような状況です。
悩みを相談したって、どうせ否定されるのが分かっているから両親には相談出来ない。
これがどんどんエスカレートしていって、先生にも、誰にも相談せずにずっと溜め込んでいました。
今日だって、私が頭痛で寝込んでいた所に、仕事の休みで帰ってきた母が、ものすごい勢いで私を怒鳴りつけ、当たりを理性の無い動物の様に当たり散らしていて、私はそれにビクビクと怯えている。
そして、今は人の足音や、人の話し声にとても敏感になっています。
『学校をサボるな』とか『お前のせいだ』
・・・・などなど、覚えてないほどの暴言はもう聞き慣れているはずなのに、自分の涙は止まらない。
本当に、本当に毎日が辛いんです。
でも、翌日は別人格の様に優しい人格に変わる。でも、すぐに戻って私を頭ごなしに責めて、また人格否定。
それでも1番許せないのは、それを許してしまい、元通りに過ごしてしまう私が1番許せない。
母は大嫌いなのに、なぜか私はあんなクソ親にどこか好意を持ってしまっている。

とんだ矛盾ですよね?そんなの私も知ってますよ。
でも、もうあんな野郎に否定を二度とされないと思うなら、絶縁でも何でも家族達としたいと思っている。
なんなら養子として知らない誰かの子供になりたいとも思っている。
これが私の本音です。
でも、そうなったらそうなったで、後悔しそうな私もいて・・・・
ほんと、ここでは収まりきらないくらいに言いたい事があって、正直もう頭がぐっちゃぐちゃになりそうです。

でも、本当に毎日が辛くてしんどいんです・・・
どうか辛口は無しで、少しでもお優しいお言葉を頂けたらと思います。

長文失礼致しました。