初めまして。3歳の息子をもつ28歳の専業主婦です。私は機能不全家庭で育ちました。

父親はアルコール依存症で、母もヒステリックになることが多く愛情不足のまま大人になってしまいました。

21歳の時にパニック障害と診断されたことがありますが、お金がなく治療を途中で辞めてしまいました。

病気のせいなのか自信がなく、人の目が気になり、いつも心が不安定で特に生理前は死にたいと思うほど心を病んでしまいます。そんな時に息子が訳の分からないわがままを言ってきたり、言うことを聞いてくれないと本当にイライラしてしまい心を病んでしまいます。

いけないと思いつつ、つい息子の前で暗い顔をしてしまい私の脳裏にはヒステリックになっていた母が浮かび、私も息子に悲しい思いをさせてるのではと過去の私と重なり罪悪感でいっぱいです…。その考えは止まることがなく、私がいない方が息子が幸せなんじゃないかとか私なんか生まれてこなければ良かったとか正直生理前とはいえ自分の思考が恐ろしいです。

自分なりに対策はしているのですが年々酷くなってるような気がして、これから息子の成長に私の存在が悪影響を及ぼさないか不安で仕方ありません。主人は最初は話し合ってくれていましたが、毎月私が平常心を保てなくなることに呆れています。

こんな精神状態の母親が子育てをしたら子供に悪影響を及ぼしますよね。
実家は遠方で、周りに友達もおらず誰にも相談できません。助けてください。