統合失調症でA型作業所に通っていましたが、同居の父がコロナが自分にうつったら困るからそんなキチガイの集団には行くなと言っていて、休んでいます。
父の持論ではそういう頭のおかしい奴の家族はみんな頭がおかしいから感染対策なんかしてなくて、そういう馬鹿からコロナにかかるんだとのことで、作業所に行かせてくれません。
陰性症状のせいでやる気がなく、趣味も楽しめず、ただお金を稼ぐことだけがモチベーションになってなんとか働きたいと思っている状態なので、働くことが出来ない今は一日中寝ています。
そのことでも父に寝てばかりだから馬鹿の病気が治らないんだとか頭がおかしいからそんな病気になるんだなどとよく怒鳴られ、苦痛です。
主治医は働いた方がいいという考えで、お父さんのしていることは虐待のグレーゾーン。警察や市などの専門機関に相談した方がいい。お父さんに私から話しましょうかと言ってくれましたが、父は外でも人を怒鳴ったりしているし、精神科医なんて頭のおかしい奴しかいないが持論なので先生を怒鳴って終わりだと思います。
また、父が使わないものは自分の貯金から支払わなくてはいけなくて、シャンプー、生理用品、服、スマホ料金、病院代は自分で払っていますが、貯金がそろそろ少なくなってきました。
お金が無いので働きたいです。実家を出たいので貯金して働きたいです。
最近は昼ごはんも自分で払うように言われたので食べるのをやめました。やめたらやめたで文句をいってきます。言うことがコロコロ変わるので話していて苦痛です。
内閣府のDV相談プラスというサイトで相談してみましたが、ダメでした。
どうすれば良いでしょうか。なお、父は高齢で無職ですが家賃収入と年金の他に1億近い貯金と土地があるので、お金に困っていて昼ごはんや生理用品などを買ってくれないわけではありません。
また、別居の妹などは父に意見して首を絞められたり、冷水を浴びせられたりしていたので怖くて実力行使で仕事に行くことができないでいます。