はじめましてうりと申します。現在17歳の社会人です。私はその人に対して思ってもない事でも悪く考えてしまったり(その人に対して、死ねばいいのになど)付き合っている人がいながら、私は他の方が好きなのではないかと思ってもないことが頭の中で、出てしまいます。
そしてそれが本当に思ってないことなのか分からずに何度も繰り返し考えてしまい、罪悪感になってしまい酷い時は体調を悪くしてしまいます。先程こちらの無料診断の強迫性障害の診断をさせて戴きました。よく質問がわからずに答えたのもあり、結果は中等度だったのですが、ほかの診断などにあるこだわりに関しても、私は外から帰ってきた後風呂に入るまでは布団には入らず、家の中ではスリッパでないと歩けません。床に足がついた時は絨毯などで拭いたりします。手を洗う際も、汚れた手で蛇口を捻ったからとゆう理由で蛇口に水をかけたりしています。前はアルコール消毒スプレーを撒き散らしてました。仕事中や家でも汚れたと思ったら手を洗っています。話が変わりますが,今日自分の症状を調べた時に強迫性障害というのを見つけ自分の症状に似てるなと思い安心したのですが、病院に行った時にもし強迫性障害じゃなくただの思い込みだったりした時がほんとに怖くて病院に行く予定ですが少し億劫です。仕事中も考えすぎてしまうので最近は熱などはなくても体調を悪くしながら作業しています。大切な人の友達に対しても悪い考えが出てしまい、去年も一度このようなことがあり悪い考えが起きてしまった場合は付き合ってる人のことであっても言ってしまっていました。全て罪悪感になってしまうので話せば楽になるのですが今は一人で溜め込んでいます。この症状が強迫性障害なのかわかれば楽になると思うのですが違かったらこわいです。
それともう一つ
私は仕事の際周りの人に気を遣ってしまいいつお礼するかなどしてもらったことに対してのありがとうを言わなきゃいけないとかここは聞いたほうがいいかななど不安になってしまいます。ありがとうなど言うと治まるのですが気にしてしまいます。
月曜日から金曜日まで出勤で仕事中は黙っているので考えてしまう時間が多くなってしまいます。人と話していれば考えることもなくなるのですが、仕事中に話せるような相手でもなく考えてしまいます。家にいたいのですが、なかなかそうはいきません。
本当につらくて仕事中時々死にたくなり泣きそうになります。
私は強迫性障害なのでしょうか。
とても知りたいです。

長文失礼しました。