長文ですみません。個人的な悩みです。
飲食店のバイトを始めたのですが、全く仕事が覚えられなくて常に注意されたりしてもう辞めたいです。
全部自分のせいなんですけど、メモをどのタイミングで取ればいいか分からずに中途半端なメモをとってしまって、結局何をすればいいかわからなくなってしまったり、メモしたことを実際にやってみると焦ってしまい失敗することも多くて最近はよく注意されます。今日、お会計のときに「レジできますか?」って店長さんに言われて前にレジはやったことはあるのですが、自身がなくて「ちょっと無理かもしれないです」と行ってしまい、後で「教えたのに無理って言われたら困ります」って言われました。
その後も何やればいいか分からずに待っていたら、「他にもやることはあるので、分からないなら聞いてください」と言われました。 
一緒に働いている人が意地悪をしているとかじゃなくて、仕事だからそれぐらい怒られるのも当たり前だと思っているし、100%自分の意識の低さだったり、能力の低さなのはわかっています。
正直もうやめたいですが、せっかく教えてもらったのに辞めてしまうのは教えてもらった人にとても迷惑をかけると思うし、すぐに諦めてしまう自分が嫌いです。
自分が仕事ができない原因として
・一日中頭がモヤモヤして集中力が続かない
・気を抜くとすぐボーッとしてしまう。
・人の声が聞き取りづらい(聴力は悪くない)
・一つのことをしてると視野が狭くなる
まだまだ色々ありますが、自分が常に感じてることはこんな感じです。
こういった問題の解決の仕方を知っている人は教えてほしいです。また、自分と同じ問題を持っている人も返信してほしいです。