中学の頃に酷いいじめにあってから自分に自信がなくなりました。
自分にも否があったんだろうとは思っています。
高校は2年で中退しました。
原因は、付きあっていた彼氏との間に子どもができ駆け落ち。
それと、それ以前に高校に入る前から授業中お腹がギュルギュル鳴るったり腹痛や排便が怖くなりました。
よく下痢をしていました。
なので、学校に行くのが辛かった。休みの日は腹痛下痢もなくお腹もギュルギュル鳴らすでした。

彼氏は暴力を振るう人でした。
本当にこわかった。
私の父が反対し中絶。
その後結婚を前提に付き合っていましたが、やはり暴力や束縛が強く辛く別れました。

最近は文章にする事も苦手になりました。年齢の事もあるんでしょうね。仕事は介護の仕事を8年続けてきました。訳あって4月から離島に主人と犬と私とで引っ越ししました。全く知り合いもなく近所の皆さんとどう繋がっていけばいいのか分かりません。
(ちなみに私には離婚歴があり子どもは3人授かりました。3人みな成人しています。子育ても自信がないなりに頑張ってきたつもりですが、離婚し再婚もあり今は1子と3子からはあまり良くは思われてません。)

自分から話しかけるのが不安で仕方ないし、都会から引っ越ししてきたのでコロナのこともあり嫌がられてるんじゃないかと不安です。
仕事はしたいんですが、不安が先に立ち中々行動に移せません。

何が言いたいのかまとまりませんが、私は精神的におかしいのでしょうか。というか、おかしいですよね。はっきりしたいです。