長文・乱文失礼します。まとまりがないかもしれません。

対人恐怖症という病気かもしれません。
学生なのですが、クラスの朝会で発表するときや人前に立ってみんなに指示するのがとても怖くて仕方ありません。
それに何をするのにも人の目を気にしてしまいます。
クラスの中で一人でいるときにも失敗してしまったときも怖いです。
いつも私はクラスで嫌な役に回されます。
「○○(私の名前)がやってよ」
「いいから早く」
などと言われます。
それに言い返すことができません。
孤立してしまうかもしれなくて、怖いからです。
誰かが嫌いという話をしていると、自分のことを言われているかのように思ってしまいます。
いつも誰かに見られているという不安が大きく、外出することもままならないです。
買い物に行くにしても、誰かと会うことを極端に避けてしまいます。
それによって、いつもいつも家から遠く離れたところに買い物に行ったりします。
基本的に人と目を合わせて話すことができないし、目が合うととても怖いです。
目が合ったその人の表情をうかがってしまい、機嫌が良いか悪いかで相手にいつも合わせた行動をしてしまいます。
自分の意思を持つことも苦手で、すぐ人に流されてしまうのも自分のよくないところなのかなと思っています。
これは対人恐怖症でしょうか。
また、人と関わることが怖いという共感をいただけたら嬉しいです。
最後までまとまりがなく申し訳ありません。長文失礼しました。