初めまして、こんにちは。「なん」です。
同棲2年目の彼氏がいます。婚約していて顔合わせも済み、あとは結婚というところまできていますが最近関係がうまくいっていません。

いわゆる倦怠期なのか一緒にいても楽しいと思えることもなく特別会話が弾むこともなく、TVやケータイを見て毎日が過ぎていきます。
正直、飼い犬がいなければ今頃私が家を出ていたと思います。

そんな状態になったのは同棲してからで、いつでも会える状態だからか2人のコミュニケーションがどんどん疎かになっていったんだと思います。
つまらない関係が嫌でなんとか改善したくていろんな不満を言って私が一方的に怒ってという空回りな小喧嘩を繰り返してきました。
SEXもなくなってきて今は冷戦という状態でとても冷え切っています。

と思ってるのはいつも私だけで私が話し合いを持ちかけると「なにか不満そうだったけど俺は毎日つまらないとは思ってない」という返信が毎回来るので私が我慢すれば平和なのか?私が悪いのか?という気持ちになり話し合いも嫌になりもちかけなくなりました。

SEX頻度が下がりそのことが最初はすごく嫌だったけど今は彼といることがストレスです。

矛盾しているかもしれませんが彼のことは好きで結婚相手は彼しかいないと思っています。それは今までの思い出がそうさせてるのかもしれません。
つまらない関係をどうしたら修復できるでしょうか。よろしくお願いします