今まで仲良くしていた人に対してあの時のあの人の行動、言動って私に対して悪意があったでしょって考えることが多いです。
私のこと実は嫌いもしくはどうでもいいと思ってるんだろうって考えが流れてきて心の中でその人に対して攻撃的になってしまい、次話しかけようとしたときに一人気まずくなってその人と話せなくなってしまいます。
そのせいで長く人間関係を築き上げることができなくなり、新しい友人を作る気も起きなくなりました。

直接本人に攻撃することはありませんが、その人を否定する考えがずっと頭の中でグルグルしていて仕事にも集中できず、寝る時間も少なくなることも多いです。

関心をなくそうとすればするほど余計考えてしまうし、ポジティブなサイトを見て気持ちを落ち着かせようとしたり、気持ちが収まるように趣味に没頭しようとしても無意識にネガティブな感情が流れてきて途中で泣いてそれどころじゃなくなります。


理解してくれる友人もいなかったため今は友達と呼べるような人もいません。
一人でどこかに行くのは苦じゃないけど、やっぱりどこかに行ったときの感動を仲良くしてくれる人と共有したいし、ネットには載ってない自分の知らないこともいろんな友人がいることで得られることもたくさんあるので、こういう考え方をどうにかして友人を作りたいです。。

一応病院でも相談はしたことありますが、そのことを考えないようにするしかないですねとしか言われないため困っています。
生理前にこういう風になることが多いです。
うつ病と診断されたことありますが、鬱の薬はどれも効果なしで、気分の落ち込みが出る時期が生理前が多いためPMDDじゃないかと思ってます(低容量ピルやチェストベリーなどが含まれた西洋ハーブの薬は接種したことはあるけど効果は微妙)
正直薬よりも自分の気持ちの問題だと思うのでどういう風に矯正していけばいいか教えていただけますでしょうか。

言葉にまとめるのが苦手なため、要領得ない文章になっていますがよろしくお願いいたします。