私は高3で弟二人母親と暮らしています(父親は単身赴任中です)

小学生の頃から違和感を感じていました(友達にお母さん過保護だよねと言われてから)

小学生の頃から殴られたり蹴られたり外で正座をさせられたり答えを間違えると頭を叩かれたり「どうしてできないの」と怒られたり、「あの子変だよ。関わらないほうがいいよ。」と友人関係に割り込んできたりもしました。

他にも母が怒ると前髪を引っ張られたり胸ぐらを掴まれ階段の5階から落とされたりメイク用品をすべて捨てられたり(ファンデは切られました)私の彼氏に勝手にLINE送ったり(現:元彼)ビンタされたり雨の中私の持ち物を外にほり出されたり意図的に空のお弁当・水筒を渡されたり学校へ行く前にコップに水を入れてかけられたりお皿洗い来てもらえなかったり「お前って人なん?」と言われたり机の上のもの・棚の物を全て床に散らばらせたり「悪影響だから弟たちと喋らんといて。」と言われたりメイクをしたら「変な顔」と言われたりしました。
よく「制服破るぞ」と脅してきたりもします。スマホ全アプリブロックされたりもしました。
他にもありますが。


弟たちは私と違って賢くて扱いが違うように思えます。凄く辛いです。
母親の足音などを聞くと怖くなったり母親が手を上げただけなのに私は自分の頭を反射的に守ったりしてしまいました。
父親は見て見ぬ振りをします。

私の進路は就職で進路に影響があると思い担任にだけ一応報告し、他の大人の人には相談できていません。
どうするべきでしょうか。