今日、僕は2回目のコロナワクチン接種に向かった
1回目に比べて痛くはなかった。
その後持病の病院に行き、薬を処方された。

それが終わり、学校に行かなくてはいけない。
正直行きたくない。
それに2回目の副作用で高熱があるのだ。帰りに高熱が出たら危険だ。しかし母は「学校に行け」と僕を外に出した。
行きは、いつもよりも息苦しくなった。
学校についたら、教室に誰もいなかった。きっと移動教室だったのだ。そう思い、教室を捜していると、みんなは授業が行われていた。後ろから入ったが、誰も気付いてくれなかった。
緊張と恐怖を感じながら、僕は前から入ることにした。

先生に「ワクチン接種したのに何で来たの?」「出席停止出来るのに」「熱だって出るかもしれないんだよ?」と言われた。
そんなこととっくに知っている。しかし、僕は学校に行くしかなかったのだ。僕は両親が怖い。そんな親に逆らったら、様々な罰が与えられてしまう。それが何よりも恐れていたのだ。
席に着いてからも、先生に怒られた恐怖で授業どころではなかった。体に熱が籠り、頭がボーっとしてそのまま授業が終わった。
次の国語の授業も同じように終わり、僕は頭がうまく働かないフラフラした身体で家に帰った。

家に帰ってからは、そのことを懸命に思い出してしまい、「何故親の言われた通りにしただけなのに怒られたの?」「なんで僕に言ってきたの?」と考えがグルグルしていた。
お腹が空いているのにお風呂に入らなくてはいけない。しかし、だるくて入りたくない。
そう考え、とりあえず自室に行った。
すると、姉から「母が機嫌悪いから」と言われた。
そんなの知らない。
僕だってすごく悲しくて、苦しいんだ。それなのに何故親の機嫌を直す為に1人無理をしなくてはいけないのか。疑問になった。
僕は「そんなの知らない」と姉に伝えた。すると、姉は勢いよく扉を閉め、隣の部屋で何かを殴っていた。おそらく枕などだろう。
ごめんなさいと思う反面、僕だって苦しい、嫌だ、悲しい、なのに…なんで僕だけ…と悲しくなった。
誰か…僕を救ってください。