先程、母方の祖母の家に家族で遊びに行きました。
親戚の方も来られてすごく楽しい時間を過ごせて、うつのしんどい事が忘れられました。
ですが、親戚の方も帰り、私たち家族と祖母だけになって、買い物に行こうと言う話になりました。
毒親(父親)から、祖母が目の前にいるのにも関わらず、「お前は家におれ!!」と怒鳴られてしまいました。
家の車は軽自動車なので5人乗れないのは分かっているので、私は留守番になるだろうなと思っていましたが、、、。
怒鳴られるとやっぱりきついです。
多分祖母は私が産まれるか産まれないか位の時に突発性難聴を発症しており、父親の声が聞き取りにくいので、このやり取りは聞こえてないと思いますが、、、
その後、家に帰ってきた時に母が、「朝早いから洗濯物干といて欲しいから、ごめんやけど家おってね」とフォローしてくれました。
何が嫌かと言うと、いつでもどこでも怒鳴ることが嫌です。
祖母の家にいる時もテレビ見てるだけでも怒鳴られました。
「発作とややこしい事するな」と。
↑解離性障害の発作のことです。
祖母の家にいた時、私は何をすれば怒られなかったのかなとか思います。
テレビ見てるだけで怒鳴られる、ケータイいじってたら怒鳴られる等どんどん自由を奪われています。
ここ数日、精神の頓服として処方されているリスペリドン、レキソタンを1日2回服用する日が続いています。
辛いです。
憎さのあまり、父親のお酒に水と沸騰させたお湯を少し入れましたが、、、。
せっかく精神状態が上向きになってたのに、あのニートの毒親の父親のせいでまたしんどくなっているのが身に染みています。
早く母と弟と飼い猫と逃げたいです。
ですが、金銭的な面で逃げれないです。
ただ父親の愚痴を投稿してしまいました、、、。
すみません。