友達がウザイです、、
私は今受験生です。精神系の病気で勉強が思うように出来なかったり学校も休みがちな友達がいるのですが、その子に昨日「くみちゃんに相談したいことがあるんだ」と言われたのでなんの相談だろうと思った所恋愛相談でした。恋愛相談って言ってたけど、ほぼ惚気でした笑 相手が知ってるいる人ならまだしも、全然知らない人の話でそこからまず興味は無かったのですが、遠距離と言ったので「どこで知り合ったの?」と聞いたところ「秘密〜」と返ってきました。ウザい笑
その後も色々「毎日寝る前にお喋りしてる」や「これって両思いなんかな」とか言うので適当に相槌を打っていたのですが、一旦会話が途切れた後で「やっぱりくみちゃんだけに言っとくとな、高校入った時に声かけられてん」と言っていました。いや、それ言いたかっただけやん最初から勿体ぶらずに言えや…とイライラしていました。また、今日塾で勉強していた時に「くみちゃん!電話していい!?」とインスタとLINEの両方で連絡があり「今塾やから電話は無理かな、、何があったの?」と聞くとまた「秘密」と返ってきて本当にだるかったです。その後既読スルーしてたら「両思いやった」とLINEが来ました。勿体ぶるなて。 頑張って「おめでとう!お幸せに!」と返した所、「明日お昼空いてる、、?」と聞かれたので予定がある、と言いました。そしたら「じゃあまた今度!」と返ってきました。 なぜ私の昼休憩を使ってまであなたの恋愛話を聞かなければならないのですか…?

別にその子と特別仲が良いと言う訳ではなく、仲のいい友達を一軍とすると、言うならば友達二軍目に入るような子です。私にしか話していないらしく、私なら応援してくれると思ってるんだろうな、と思います。他に仲いい子いるならその子に言えば良いのに…と心から思います。私自身片想いをしていて(その子は知らないのですが)そんなに仲の良くない子の恋愛成就話を聞いてもただウザイだけで本当に嫌になります。しかもその子は最初に書いた通り勉強をしていません。恋にうつつを抜かしています。正直、勉強時間を削ってまでその子の話を聞くメリットが本当に無いのです。その子自身別段そこまで可愛くないし頑張ってアイプチをしてるけど貼ってんのバレバレで下手くそだなっていう感じの芋系の女の子です。しかも出会いがナンパ…その子に声を大にして「ナンパされる女は可愛いからじゃなくて尻軽そうだからされるんだよ」と言ってやりたいです笑
昨日DMがあってから他の仲のいい友達と裏でどうしようどう返そうと相談したりしていて、1人で抱えずにその子と共有できて本当に良かったと思っています。

明日その子が学校に来ると言っていて、前なら塾に一緒に行っていたかもしれませんがその話をされると思うと今から気が重たいです。裏で色々話していた友達は明日に限って塾に来ないみたいなんでどうやってその子を振り切って塾に行こうかめちゃくちゃ考えてます…