私は今20歳で、音楽大学に通っています。 音楽大学に通っているということもあり、母親が昔からとても厳しく、また私にかなり依存しています(私も母に依存しています)。

大学に入ってからは都内で一人暮らしを始めた私ですが、朝、夜寝る前の電話のほかに、楽器の練習をする前の電話、楽器の練習をしてる間できるだけ通話をつなげろと言われていたり、GPSの共有、出かける前に誰とどこへいくのか報告( ここら辺は一人暮らしの女子なら当たり前かもしれません。)、親がかけてきた電話には必ず出ないといけない、などかなり厳しいです。

また、中学生の頃から母親に、これだけお金を出してやってるんだからその分の努力をしろ、言うことを聞かないなら今まで費やしてきたお金を全部返せ、買ってやった服や化粧品、その他諸々も全部取り上げてやる、など精神的にも辛いことを言われ続けてきています。

(これだけいろいろ言っていますが、音楽大学に入れるまで熱心にお金をかけて厳しく育ててきてくれたことには感謝していますし、べつに母親のことが嫌いなわけではありません。)

6月末にネットで知り合った方(24歳大学院生です)とお付き合いが始まり、9月ごろまでは付き合っていることを家族に隠していました。

しかし、その彼が8月の中旬に二股をかけていたことをしり(人妻の方と不倫していました)、精神が不安定になったことをきっかけに9月中旬に母親にこういう人とお付き合いをしていると話してしまいました。

当然、私の母親は激怒し、なぜ隠していたんだ、どうしてそんな変な男とばかり付き合うんだ、とかなり罵られました。その後そいつを選ぶなら、楽器もやめて、この家を全て引き払って、家族との縁も切ってから行けと言われ、私も二股されていたことが心にあったので、一度はその時点で別れました。

その数日後彼から連絡が来て、全て人妻との縁は切った(これに関してはきちんとした証拠もありました)、君と一緒になりたいから全て覚悟を決めてきた、今までの悪い過去は消せないけどそれでも隣にいてほしい、私と一緒になりたい本当にごめん、と連絡があり、そこからまた母に隠れて連絡を取る日々が始まりました。

そこからの彼の態度は今まで二股していた時とは全く別物で(私が安心できるようGPSをつけてくれたり、連絡を逐一くれたりなど)本当に私のことを大切に思ってくれているんだな、将来一緒になれたらいいなと思えるほどでした。

そしてそんな中、昨日母が私の東京の家に泊まりにきていたのですが、私が彼とのトーク履歴を開いたまま寝落ちしてしまっていて、母親に彼と連絡を取っていることを知られてしまい、今度こそ許さない、そいつとこの場で別れる電話をしなければ楽器も全てやめさせる、と言われました。

しかし、最近の彼の私に対する態度や、初めこそひどいことをされたものの私にとって彼が大切な存在になってきていること、母親から受けられなかった真っ直ぐな愛情をくれていることから、「そんなことはできない、バイオリンと彼と生きていきたい、それに親が反対して援助が受けられないならそれでも構わない、自分たちでやっていく」と伝えました。

それから母が彼に電話をしたのですが、彼は来年から社会人(かなりいいところに就職先が決まっています)になるので、「もし私の両親が縁を切るようなら僕が彼女の援助をします。それまでは厳しい生活かもしれないし、甘い考えだと思われるかもしれないけど、○○さんと2人で乗り越えていきたいと思っています。

僕のした行動によって、○○を悲しませてしまい、また○○の両親に認めてもらえないことはわかっていますが、それでも彼女と一緒にいたいです。」と言ってくれました。

その後電話を終えた母親は「彼と別れたらまた家族に戻ってきてね」と私の家を出ていき、その後道中でストレスで倒れたところを通りかかった人に助けてもらって今病院にいるそうです。

全て私の行動が親不孝なのもわかっていますし、今母親のいる病院にいくべきなのだとと思います。でも彼といたいとどうしても思ってしまいます。

私はどうすればいいのでしょうか。家族の元に戻ったとしても、また連絡を取って会ってしまっていた事実があり家族に顔を合わせることはできないなとも思っています。

彼の元へ行くのはダメなことでしょうか。
どうすればいいのか本当にわかりません。。。
皆さんのお力を貸してください…