大学生になり、後期の授業が始まってから朝寝坊することが多く、1限目(8:50~)の授業に間に合いません。また、授業に間に合う時間に起きたとしても行くのが億劫になって用意をゆっくりしてしまったり、用意をしても結局行けなかったりしてしまいます。
どうしても受けなかったら次追いつけない授業は全部午後からなのでまだなんとかなっていますが、このままだと午前中の授業が全て行けなくなってしまい単位が取れないのでは無いかと思うと自分を責めてしまいます。

別に授業に全然ついていけなかったりする訳ではありません。話せる友達も居るし大学生活に支障は無いはずなのですが、どうしても行く気になれません。メイクまでしてあとは家を出るだけなのに家を出れず泣いてしまいます。
高校生の時、クラスの雰囲気がとてもよく、女子校で周りが同じような性格の子でいっぱいでした。しかし大学のクラスではいわゆる陽キャ(このような表し方が苦手な方はすみません)が大半で男子も何人かいます。波長が合わないなと同時に話を聞いている限りノリが苦手で同じ空間にいるのがしんどいです。

また、最近とても課題が多く、夏頃からバイトも始めました。元々休息を十分に取らないと生活できない性格なので、今全然休息が取れておらず切羽詰まっている状態でストレスが溜まってるんだと思います。
でもここで何もかもを忘れて遊び呆けていると授業に追いつけなくなるしバイト先にも迷惑がかかるし、みんなは頑張ってるのになんで私はってネガティブになってしまいそうです。
ちなみにバイトは嫌ではないし基本午後からなので特に億劫ではありません。朝番でもそこまで早くない時間ですし、身だしなみの条件なども緩い所で時給もそこそこなので気に入っています。

やっぱり怠けているだけなのでしょうか。
文章がまとまっておらずすみません。毎日明日やらなければいけないことを考えて中々やりたいことも出来ず息苦しく生活しているのが辛いです。