大学2年20歳の女です。
ダイエットで生理が止まってしまい、増やそうと思ってもカロリーを取ることに抵抗があり増やせないことに悩んでいます。
以下、長文失礼致します。

私は2年前の大学入学時からダイエットをしています。もともと155cm48kgで周りからは少しぽっちゃりしている子と言われていて、自分の顔にも嫌悪感があったこともあり、ぽっちゃりしていると言われることがすごくコンプレックスでした。(当時は写真を撮ることすら嫌でした。)
ダイエットスタート〜半年
最初はおやつを少し減らしたりするくらいだったのですが、痩せてかわいくなったねと言われて嬉しくなった。

ダイエット半年〜1年半
普段は、
夜ご飯は炭水化物少なめ。おやつは200kcal以内。たまに筋トレ。をしていました。
友人と出かける際はドカ食いしていました。
体重は45kgほどでした。

ダイエット1年半〜現在
過激なダイエットで155cm41kgに。
生理が止まりました。今はホルモン剤を飲んで強制的に起こしています。

SNSでダイエット情報を調べるようになり、自分より細い人を見てもっと痩せなければと思うように。カロリー管理アプリを入れて1日800〜900kalに食事制限。毎日タンパク質80g,脂質15g,糖質75g,食物繊維40gほど摂取。ゼロカロリー餅や小麦ファイバーなどゼロカロリー食品を食べ漁る日々。筋トレ毎日10分以上+7000歩以上歩く。
カロリーを取ることが怖く、友人の誘いも断るように。

長文読んでくださりありがとうございます。
以上の流れで、今に至りました。
今は友人とご飯に行ったとしてもカロリーの方が頭から離れず、とても苦しいです。
硬い椅子に座るとお尻の骨があたり痛くなることも…太ろうとは思うのですが、なかなかそれも難しい現状ですし、病院に行くほど細くはないので自力で直すしかないと思ったのですが、何から始めたら良いのか全くわかりません…。過去に経験のある方、専門知識のある方、どうかお力添えをお願いします。