心が不安定です。
不安になっていることの一例を出すとこんな感じです。

・人と話をした後、「こんな話をしたら駄目だったかもしれない」「不快に思ったかもしれない」など色々と不安になってしまいます。
だからといって話しかけてくれている人を無視するとかはできませんし、したくありません。
もともと人と話すことは好きです。
ですが話した後に色々と不安になるのが辛いです。

・自転車で走っている時、車や自転車や人と何かしらアクシデントがあった場合「どこかぶつけてしまったかもしれない」と不安になります。
当ったら多分こちらもふらついたり何か音がしたりすると思うので大体の場合が大丈夫だったと思います。
ですがその後ずっと不安になります。
何度も現場に戻ってしまいます。
その対象者がその場にまだいて、私を探しているかもしれないみたいな気持ちになってしまいます。
その場にいなくても病院に行ったのかも、警察に行ったのかもなど考えてしまいます。
もともとは車に乗っていましたが、そういう思考をするようになってからは怖くて車を運転することができなくなりました。
本当は自転車も辛いですが、歩きでは難しいため車が駄目ならば自転車に乗るしかない感じです。
それでもかなりゆっくりしか走れません。

・かなり昔の出来事も唐突に思い出して不安になったりもします。
一番昔の出来事だと約10年前、その当時勤めていた社長に対してのことです。
その当時は善意でしたことでしたから、この約10年は何も思っていませんでした。
ですが今更その善意が大丈夫だったのか、その後の行方が不安になってしまいます。
年賀状の交流は続いており、向こうにも私に対して悪意がないことは知っています。
電話などのやり取りはしておらず、万一電話や手紙、年賀状などでそのことについて尋ねだしたら、かなり異常を感じると思います。
そもそも約10年も前の事ですから、何かしら対処なりしていると思うんです。
分かっているのに不安が続きます。

一事が万事、この調子です。
心が不安になることを自ら探して不安になっている感じです。

病院には行けません。望まれていません。
ですが毎日このような状態では辛いため、ネットなどで調べて対処法はやっています。
私がやっているのは、不安に思ったことを日記で書いて、その後どうなったかを書いています。
それをやり始めて二年ほど経ちます。
不安に思ったことが現実になったことはほぼありません。
なのにまだ不安になることが止められません。

どうやったらこの不安になることを止めることができるのでしょうか。
毎日毎日、日常の些細なことを探し出して不安になり、それでもなければ過去の出来事から探し出してきて不安になるんです。
何か他に対処法はないでしょうか?
病院には行けないので服薬はできませんが、多少は効果があるサプリメントとかないでしょうか?
よろしくお願いいたします。