毒親診断から此処に辿りつきました。

現在29歳、既婚、子無しの女性です。
学生時代から母は頭がおかしい、とは感じていましたが、ここ5年で彼女が"毒親"というものだと気づきました。
母親から連絡が来るだけで激しい動悸、手の震えが出ます。

母親:60歳手前、更年期障害と合わせて躁鬱発症、精神科の入院歴あり、現在も服薬中

幼少期からの過剰なコントロール、人格否定、プライバシー侵害、容姿侮辱、成長してからは父親の愚痴の捌け口、反論すれば全力で人格否定、ストーカーのようなライン、押しかけ、…書き出したらキリがありません。首を締められたこともあります。

最近では、"料理を作ったから取りに来て。来ないなら届けに行く。"と言われたので断ると"わかった。そちらにも届けないので安心して"と言ったにもかかわらず、翌日夜23時前に強引に父親に料理を届けさせる、という行為がありました。こちらの意見など関係ないのです。
このような細かい支配的な行為の積み重なりがもう私の中で限界を迎えており、ラインをしばらく無視していたところ、今度は教えてもいないはずの主人の携帯番号を調べあげ電話をかけてきました。
恐怖でしかありません。

引越して行方を晦ますのがベストとは思いますが、現在主人の実家と敷地内同居をしており引越しは難しいです。実家からは車で30分ほどの距離です。

また、母親は、私が結婚する直前に不倫をしました。その時に家族から切り捨てるべきであったのに、情けで拾った父親も最近では憎い存在です。
拾ったのなら責任を持って管理してほしい。父親も結局母親の言いなりで、こちらに迷惑をかけてきます。

今は、完全に親との交流を避けたいです。
ただ物理的に難しいことから、完全に連絡を遮断した場合の弊害が怖いです。
また、この行為をすることに対する罪悪感も拭い切れておりません。

どうか、客観的に見てどうするべきか、対処方法をご助言頂きたいです。

よろしくお願いします。