アドバイスください。

最近しんどい。コロナでやっぱり家にいる時間が増えて、強制的に家族といる時間が増えているのが苦痛でしかない。多分誰から見ても家は普通の家で、父親も母親も優しいし、兄弟仲はいいし、平和な家だと思う。でもやっぱりその中にいる私からしたらしんどいことだってある。思い込みかもしれないけど妹の方が大事にされてる感じがある。
この前、ピタッとしたデニムを履いた時に母親から細く見えると言われた。本人はただそのまま感想を言っただけなんだろうけど、私には普段太ってると捉えてしまう。妹が細いから私は太く見える。実際妹の方が身長高いけど体重は軽いし。だから父親も「妹は細いなぁ」ってよくいう。それを何度も聞いてるうちにどんどんしんどくなる。今では聞いただけで泣きそうになる。この1件から母親が怖い。近づかないで欲しい。足音が聞こえただけで心臓がバクバクいう。これっておかしい?
今日ライブの抽選結果が出た。当選してた。嬉しくてリビングにいる母親と妹に報告した。そしたら冷たい目線で見られた。コロナがあるのは分かってるけど今すぐある訳じゃない。5月だよ?少なくなってるかもしれない。グループの人達はリスナーを最優先に考えてくれてるから、きっと危険だと思ったらライブを中止する。だから大丈夫だと言ったのに。そんな冷たい目で見るの?

さっき小学生のときに色々あった人からインスタフォロリクがきた。あなた私にしたこと忘れたの?あなたの言葉と行動でどれほど傷ついたか。あなたは覚えてないのでしょうか。馬鹿なの?(口悪くてすみません)怖すぎる。

家族や友達は私は普段笑顔でいるから、死にたいとか消えたいとか自殺の方法考えたりしてるとは思ってないと思う。でももう1年も前から限界だった。辛かった。でも言えない。死にたいだなんて。1回だけ母親に言った。「私は頑張って生きてる」って。私なりのサインだった。でも母親は「私の方がそうよ」と。気づいて貰えなかった。そっか。

なんで勉強してるのかもわからない。1度前にココオルで大学は行きたい人だけが行けばいいと言ってくれた人がいた。でも私は塾行ってるから、塾の先生も大学に行く前提で話を進める。当たり前だけどね、塾に通ってるんだから。多分塾を辞めるという選択肢はない。私は帰宅部だから。


辛い、もうやめたい。今まで推しに会えたら死んでもいいと思ってたから、5月にあるライブが終わったらどうやって生きよう。好きな人は居るけど付き合える確率は低そうだし。初めて1週間以上LINEが続いてるけど、もう終わりそう。ウザイって思われてそう。ごめんね。
早く家を出たいなあ

うつ病チェックしたら重症って出たんですけど、ココオルに何度か相談した時それは思春期だよと言われたのですが、どっちなんでしょうか