涙が出ます。何かが負担になってて溢れ出てきてしまっていることだけは分かります。

どうしたらいいか分からなくて、相談できる相手もおらずここに相談しに来ました。

お世話になっている人からは私を見兼ねてなのか「自分の人生を生きろ」と言われています。

私としてはこれからの人生準備は整ったので後はもうただただ待つだけです。

もし楽しく生きられたら、もしこうだったらという想いはあります。
でも、それらの為に動くまでの気持ちには至りません。
今の生活は私の安心出来るものではありませんが、私自身のことを見ると、妥当な生活を送っていると思います。

行ってみたいところ触れてみたいことはあります。でも実現は厳しそうです。

現在同棲をしていますが、傍から見たら「共依存」に見えるとの事でした。
私が甘やかせすぎたように、私が自分を直せれば良くなっていくのではと思いますが、やはり難しいんでしょうか。

現在同棲中の彼とはこれが2度目の同棲で、前回はDVのようなものに耐えられず、家を出てしまいました。

彼と和解し、また同棲をしはじめました。
前のようなことはありませんが、生活は不安定です。
私の負担も大きいように感じてしまいます。でもそれも私のせいのような気がしてなりません。

共依存とは支える側、いわば私の方が一方的に悪いように感じているのですが、やはり私のような人間は1人で暮らしていくのが最適解なのでしょうか。