お久しぶりに相談させていただきます。
高校3年生です。

私は5年ほど前から体を切り始めました。きっかけは親との幼少期のトラウマがぶり返したことです。突発的に死のうと思ってナイフを手に取ったけど勇気がなくて適当に腕を切り、そこからはまりました。

やめようとしてやめれなくて、を繰り返して現在もたまに切ります。
切り始めると一回では済みません。
腕は目立つので隠しやすい足首をよく切ってます。

なんとなく「やめた方がいい」とは思っているのですが、その理由がおそらく「ダメと言われたから」「ダメなものだから」という曖昧なものです。どこかの誰かに引かれるのが嫌だからというのもあります。
正直、なぜダメなのかよく分かっていません。
切った方が気持ちよくて、誰かに「ぜんぜん切っていいよ」って言われたら楽だなとも考えます。

痛みよりも血を見るのが好きです。綺麗だなと思いますし、血が滴る感じも、着てる服が血で濡れるのも好きです。
だから首を絞めたり、頭を打ち付けたりするのでは代用が難しいです。
赤いペンで体に書くのもピンときませんでした。

幼い頃から自分を傷つけることはよくしていて、傷は多かったです。
だから元々そういう性分なのかなとも思いました。
関係あるかは分かりませんが、人を解体したい欲求や、小動物をぐちゃぐちゃにしたい欲求もありました。現在も軽くなりましたがあり、冷凍ネズミをはさみで分解することに抑えられないほどの快感を覚えて自分でもおどろきました。

うまく文章をまとめられず申し訳ありません。
長くなりましたが、こんな私の状態に私自身が納得できるような何かが欲しいです。
例えば名前なんかがついたら、そういうものがあるんだと心に落ち着くと思います。

また、上記のような私の状態は私自身の生きづらさに繋がっていると感じます。
もっと楽に生きるにはどうすれば良いか、一緒に考えていただけると嬉しいです。