私は物心がついた頃から人が苦手で人見知りが激しい性格です。
小学校5年生くらいから嫌な事が無くても気持ちが沈んだり少し興奮すると涙が出るようになりました。

中学生になり友達にからかわれ、その事がトラウマになり小学校の時は学校を休んだ事が無かったのに時々休む様になりました。死のうと思い手首を切ろうとした時もありました。この時から1日の間にテンションが高かったり低かったりといつもそんな感じででした。

思春期ってこんな感じ何だろうと、あまり気にし無いようにしてましたがストレスに思っていました。18歳で彼氏が出来最初は楽しかったのですが、2年くらいたった頃からDVか始まり何度も首を絞められたりお腹を蹴られたりしました。
その頃から大きな声でビクついたり震えたり人の顔を伺ったり、吃りがでる様になりました。

それが気にいらなかった様でDVが激しくなりました。DVをした後は優しかったし自分はDVをされてるという認識も無く、彼が好きだったのでずっと我慢し27歳で結婚しました。

最初はの1年はDVも減り落ち着いていたのですが2年目くらいからDVがまた激しくなりました。結婚式を盛大にやってもらったので別れたいとは親に言えず3年我慢しましたが、浮気、借金をし離婚をしました。義理の兄が間に入り離婚をする事ができました。

DVにあってた事はダレにも言ってません。
今でも、吃りと大きな声も音も苦手ですし人を伺う様な事が多いと思います。

介護の仕事をしているので治したいのですが、精神科などは怖くて一人では行けないし、かと言って家族には心配をかけたく無いので一緒に行けません。
何か良い方法はありますか?

文章を書くのが苦手で良くわから無いかも知れませんが、今の気持ちを書きました。
よろしくお願いします。