通うことになった高校についてです。
第一希望の高校に合格したのですが、あまり嬉しくありません。
もちろん自分の実力をすべて出しきって取った合格なので達成感はありますが、今後への不安が大きすぎるので気持ちが今とても沈んでいます。
私の家から高校まではすごく遠くて、毎朝7時に出ていかなければなりません。
ですが、私は朝に弱く、朝起きることが最近できなくなっています。ストレスによるものです。
さらに、進学校らしいので毎日7時間授業でテストは多く、部活にも力を入れているらしいので帰るのは夜遅く。
今までの生活と違いすぎるので不安でしかたないです。
しかもその高校、いじめへの対応が悪すぎることで有名です。
今のクラスが結構良い雰囲気で過ごしやすく、その現状に幸せを感じていたので、いつまたどん底に突き落とされるか分からない恐怖と闘っています。
クラスで私がいじめの標的にされるかもしれないと思うと怖くてしかたありません。
今までいじめられてきたことが何度もあったのですごくトラウマです。
私はそれを知ったうえで受験したのですが、やっぱりやめておけばよかったとみっともない後悔をしています。
私がなぜその高校を選んだか。
私は小学生のとき、自分で言うのもあれなのですがクラスで頭が良くてちやほやされていた人でした。
だからみんながそれを知っているので、偏差値の低い学校へ行ったら、あいつは落ちぶれたんだと思われると思ったのです。
(ちなみに私の通う高校は偏差値が県内でトップ3に入る高校です)
プライドが邪魔をしていました。
今同じ中学校で同じ高校へ進学する友達にもいつ裏切られるか分からないです。
人間不信で、苦しくてたまりません。