しんどい
自分が何をやっててもバカみたいで死にたい

母親はわたしを肯定してくれたことがないです。いつも私が何をやっても、なんでそんなんやってんの、から言ってきて。

さっきつけたばかりのテレビを見てただけで、勉強は?とか、鏡を見ていただけでそんなん見てなにになんの、時間もったいないとか私の行動ひとつひとつを監視しているようで、それも批判していて辛いです。

正月に母の父の家に行った時、私の姉の彼氏といとこの彼氏の写真を見て、いとこの彼氏はハイスペックでかっこいいなー、でもあんたの彼氏(姉の彼氏)は身長ちっちゃいし、いとこの彼氏と比べていい大学ではないなーとかなんとかみんなの前で言ってました。最悪。

本人いわく、それで盛り上がるからいいじゃんとの事。はぁ?正直それの何が面白いか誰も分からないと思います。母は他人と他人をよく比較します。

だから、あんた(私)はあの子に比べてこれが出来ないね。とかあの子の方があんたより年下なのにすごいね、とか。私を全否定してきます。

また、店員さんに対して態度が悪すぎます。
店員さんが少しでもてこずってしまうとすぐ睨んだり、私に対して何か言いたげなうざい顔をします。

口調も悪く、荒っぽく、私忙しいんですけどみたいな感じでおっきい声で口出しします。周りの人に対してそのような態度をとってていたらこっちが恥ずかしくなります。


自分も抜けているのに、なぜ人のことばかりゆうのでしょうか。本当に理解できません。

私はどうすればいいのでしょうか。このような母親と2人だけで上手くやっていけるのかふあ。4月から父と姉は引越しでいなくなります。となると私と母だけです。辛いです。辛すぎます。