大学1年の者です。今、クラスでいじめにあっています。「それに対して悩んで何もやる気がなくなること」と「しょうもないいじめをされて、傷ついてしまうことを辞めたい」が為に相談させて頂いています。


まず、状況説明をします。
私はリモートで授業を受けているので、先生に頼み事をされたり、授業内でよく当てられます。ある日、先生に「ログインの仕方をまとめたものを皆に分かりやすいようにまとめてくれ。」と頼まれました。それをまとめたものを送り、先生は私の名前を出して、クラスにて紹介してくれました。その際に、私のことをあまり好いていないなという声が、ちらほら聞こえていました。そのときは特に気にしていませんでしたが、「なんだか不穏だ」と感じるときが、その後も続いたので、少し心配していました。

その後、問題が起こりました。英語のクラスでは、点呼の際に「Yes」や「Hi」と言う決まりになっています。そこで、他の人は「Hi」と答えていたみたいなのですが、疲れていて「Yes」と言いました。その後、いくつかの人たちが手を叩いて「あはははは!!」と大袈裟に大笑いしました。そして、私の後に点呼された人たちは、私の言い方なども真似をして「Yes!!」と笑いながら複数人が言いました。その人たちとは、名も知らぬクラスメイトという関係で、ふざけ合う仲ではありません。
今でも、その人たちだけが、私の真似をしているときがあり、気味が悪く、不快な思いになってしまいます。
同じ英語のクラスを取っている、友人も相談すると「みちかけちゃんは賢いし、その上先生に気をかけて貰っているから、妬まれているんじゃないかと思う」と言ってました。


ここからは、私の心情と悩みについて書きます。その方たちがしているのは、「それをして何になるの?」ということしかしていません。だから、気にしないようにしようと思っているのですが、どうしてもいじめられると傷ついてしまったり、不快な思いをしてしまいます。

私は、母親からの虐待を受けていたので、それによる対人恐怖で、よりいじめてくる人達が怖いし、週末も引きずって悩んでしまいます。私は今、躁鬱病やPTSD、対人恐怖などを患っていて、学校に通うことが難しいが為に、リモートを受けています。また、健常者よりいじめられたときの負担は、とても大きいです。ずっとグルグル悩んでしまいます。毎回、授業へ行くのが怖くて嫌です。授業も半分、上の空で聞いてしまうときがあります。こんな私が情けなく、どうしようもありません。カウンセリングを受け、薬も飲んでいますが対人恐怖はすぐに治るものではなさそうです。英語の担任には、リモートで負担をかけているし、相談して大事にしたくないが為に私の心の持ち方を変えたいと思っています。文において、分かりづらいところがあれば、質問を下さい。

あまりにどうでもいいことなのに虐められると、何もする気が起こらなくなったり、あまりに深く傷ついてしまうのを、辞める方法がお聞きしたいです。多くの方がアドバイスを下さると嬉しいです。