私は、生まれた時に口頭軟化症という病気?になりました。手術をしたおかげで3歳の時に治りましたが、その影響で手術跡が残ってしまいました。

手術跡をなくそうと、手術をしようと考えましたが更にひどく跡が残ってしまうとのことで断念しました。

幼稚園の頃から変な人として周りの人たちから見られ、小学校にあがる頃には捻くれてしまい友達が友達ではないという感覚で生きてました。

6年生の頃に、死神と紙に書かれていたのを担任が発見し、書いた本人が怒られていたということを友達づてに知りました。

中学にあがることがとてつもなく嫌になりました。中学にあがってからは、家が貧乏だったこともあり、家のことについて悪口や噂を流す人がいました。

同級生から、挨拶を返すのが面倒だからするなと言われ、その次の日から友人以外の全員がそう思っているのではないかと考えてしまい、それまでは明るく振る舞っていましたが、コミュニケーションをしなくなりました。

近所の年下の子に、化け物と言われた時はなんとも言えない気持ちになりました。そう思った理由は、私自身も自分を異物な存在だと思っていたからです。小さい頃から今まで、自分自身と周りの人たちを心のどこかで信用しきれてないと思います。

私はどうしたら、どこまでいったら、自分を信用できるのでしょうか?自分が異物ではないと証明できるのでしょうか?
普通の人間として生まれたら、何か違ってたのかなとかふとした時に考えてしまいます。

周りの人からは、私が羨ましいと思っているそうですが、私から見たら生まれた時から喉に手術跡がない人が羨ましいです。