家庭環境が最悪です。父はモラハラ気味で、不機嫌だと口を聞かないし、思い通りにいかないとすぐ怒ります。それは全て母親へ向かっているので、そのせいで母はヒステリック気味になります。
そんな母はネットで知り合った人と不倫をしています。遠距離なので頻繁に会うことはありませんが、毎日電話したり、プレゼントを送りあったりしています。このことを知っているのは私だけです。また、母のSNSの裏垢を発見し投稿をみてみると、不倫相手との写真や、他の女性への悪口・マウント、不倫相手への愚痴、私や父への愚痴が書かれていました。裏垢を見た私が悪いと言えばそれまでなのですが、私への愚痴が、私の選んだ道を否定し、かつ早く金稼げという内容でした。確かに進路に関して母と揉めましたが、どうしてもっていうならと最終的には応援してもらったので、もう母の言うことが何も信じられなくなりました。
妹は私が怒られているところをみているので、上手く生きていて、母から気に入られています。

こんな家庭環境で、最近は家にいてもストレスが溜まっています。バイトを入れたり、友達と遊んだりしてなるべく家にいないようにしています。
そんな中、恋愛もこじらせて上手くいかず、精神的に疲れています。死ぬ勇気はないけど、ぱっと消えていなくなりたいと日々思っています。
バイト先に来る幸せそうなカップルや、SNSでの投稿を見る度に病みます。なんで他人の悪口を人に言わないし、相手の気持ちも考えて傷つけないようにしてるし、学校もバイトもそれなりに頑張ってるのに、色々上手くいかないんだろう。何がいけないんだろうって常に考えて涙が止まりません。

私にも悪いところは山ほどあると思います。別で投稿した相談にも書きましたが、拗らせている恋愛は身体の関係を持ってる人対してなので、自業自得なんです。母から嫌われてるのも、生意気だからです。それでも、嫌なことやつらいことが重なって、孤独を感じて限界です。恋愛に関しては、すぐに疑ってしまうからか今までも上手くいった試しがありません。さっさと告白して次にいけと言われますが、それが出来たら苦労していません。。今はたぶん、告白して振られて関係がなくなる方がつらいです。。本当に何もやる気が出ません。どうしたらいいでしょうか。漠然とした質問ですみません。