母や父は私に虐待をしてきたがために、両親と一緒に暮らせなく、祖母と暮らしています。

私が目の前にいても、祖母は祖母の友人らやお世話になっている成形後見人に、電話で私を預かることへの文句を言ったり、
または私に直接、「老後の貴重な時間を奪われてる。別に預からないといけないなんて義務はない。」と言います。その後に、私が苦言を言うと「○○ちゃんにこんなこと、話すことじゃないんだけど…」と急に私に寄り添ったように感情的な口調で話します。そういったことは、高校2年生の頃から言われてきました。その頃は特に心が弱く、それを言われると、みんなには居場所があるのに、私には祖父母や親戚などで、受け入れてくれる人はいないんだと悲しく思ってよく泣いていました。そのために、その発言が今でもトラウマのようなものになって、聞く度に辛い思いをします。

(私が迷惑をかけているのは知っています。そのために自分のご飯は自分で作って洗い、買い物を3日に1回は行っています。掃除をしたり、洗濯をしたりもしています。)

私の居場所ってどこなんでしょうか。なんでも、悩み事や大人に聞かないといけないようなことが発生すれば、相談するのはいつもネットの人間で、虐待をする両親には相談なんて出来ません。
祖母も実際に辛いので、私の前で友人に電話するのも、私に直接、苦言を呈するのも「早く出て行って欲しい」ということを示しているのだと思います。

全て分かってなお、そんな言い方をされる必要はあるのか、回りくどいやり方をされる必要はあるのかと思います。
私は虐待によって、PTSDや対人恐怖も患って、電車に乗るのが非常に辛い状況にあり、抗精神薬を飲んでいます。迷惑をかけているのを分かりつつ、両親の住む実家に戻れません。
もう、疲れました。単に、疲れてしまいました。思ったことでも、体験でもなにかコメントを下さると嬉しいです。