自分がアダルトチルドレンだと気付いて10年目。
自殺未遂1回。
摂食障害克服済み。(過食嘔吐)
4人兄弟の長女で搾取子。

今辛いこと
・人の顔色で自分の気持ちが大きく揺らぐこと。
(相手が自分のせいで怒っているかもしれないと怯えがち)
・人に甘えることが苦手。迷惑をかけたくなくて、上手に甘えられなくて、それが最終的に迷惑をかけることになっている。大丈夫じゃないのに、自分は平気だというふりをしてしまう。
・人と関わることが苦手。出来るだけ関わりたくない。気を遣いすぎて疲れる。
・毒親から受けた悪い影響が、自分の娘に連鎖してしまうのではないかと考えてしまう。凄く怖い。子を健全に育てていける自信がなく、挫けそうになる。自分のような者が親になるべきではなかったとたまに後悔してしまう。
・完璧でないと気が済まない。(家事、部屋の清潔度、自身の体調管理、睡眠、子供と笑顔で沢山関わってあげられたか、夫や義両親との関係等)少しでも納得出来ないと頭の中で大反省会を開いてしまう。
・生きづらいことを隠して生きていること。
生きづらいけれど、何ともない顔をして毎日笑顔で暮らしていること。
逃げたいわけじゃない、でも向き合うことにも疲弊してきている。
いつも心の中は、親への憎しみと悲しさでいっぱい。辛い過去を振り返るのは本当に苦しい。
親なんてもう全部切り離して、自分の人生を楽しく前向きに生きたい。
とにかく、前に進みたい。